勝手にどん底。

いつもピタっと寄り添っている2匹。

b0228988_0255583.jpg


おびき寄せても
2匹が密着しながら歩いてくる。笑



ここ2ヶ月くらいか、
口の中の奥の方が痛かった。


ん?これはもしかして、親知らずかいっ?
。。と、思っていた。


。。。放っていた。


ある日まだ痛かったので、鏡で大口を開けて奥歯を一生懸命に見てみたら
歯茎が口内炎のようになっている。(気がした。)
口を開けるのも痛いし、食べる時も口をモグモグするのが痛かった。。


また放っていた。



先週、まだ痛かったのでまた鏡で奥歯の辺りを見てみた。




そしたら、
口内炎のようになってる上に、何やら小さな穴が空いている。。。!!!



穴を見たら、精神的にも痛みが酷くなった気がしてきて、
ここで初めてインターネットで検索してみた。


「歯茎に穴」 と。。



ほんだら、

検索して出てきた文章のほとんどに、

「穴は浸透して骨まで溶かしていく」 。。。。とか、

「上顎を切除した」。。。とか、

「周辺を全て切開しなければ」。。。。とかとか

「歯も抜くことになるから入れ歯」。。。。とかとかとかっ~~~~!!!!





上顎がなくなる。。。。



入れ歯になる。。。。。




うわぁ~~~~~~~!!!
それは大変や~~~~~。
困ったよぉ~~~~~~~!!!!






いや、あかんよあかんよ。
困ったよぉ、言うてても
なってしもたもたからにはどう治療するかちゃんと考えなあかん。


上顎を取るとか、入れ歯になる、とか
そうしなアカンのなら、早く病院に行ってせなあかん。



。。。と、ここまで考えて

義母とダンに相談した。



奥歯の周辺の痛み、穴が空いていること、
口内炎のようなものができていると。。。

調べたら最悪は上顎を切除する手術が必要で、
入れ歯になるということを。。


もう、かなり落ち込んだ様子で話したんよ。



最後まで話を聞いてくれた義母は、
一つの塗り薬を私に渡した。


義母
「口の中の炎症止め塗り薬やから、1週間これ塗って様子見てみ。
良くならへんかったら歯医者さん予約しよ。」 。。。と。



。。。ほんで1週間。




ほぼ治った。。




私の母にスカイプでこのことを話したら、

「何か鋭いもんが歯茎に刺さって、そこが化膿してたんちゃうんかい?」


。。。とのことで、思い出してみたら、


ここ数ヶ月ハマっている、

ヨーグルトの上にミューゼリーというクラッシュナッツやら硬いモノがゴロゴロとしているやつをぶっ掛けて食べていた。それを食べていた時に奥歯の周辺を切ったのだろう。。

それを始めは親知らずやと思って放っておき。。。

更に毎日ヨーグルト&ミューゼリーをガリガリボリボリと食い続け。。。


奥歯周辺の傷周りが化膿して。。。


どんどん痛くなっていくのを
今度は、手術で入れ歯が必要やと勝手に思い込み。。。



アホやなぁ。。笑




もっと早く人に言ってみれば良かった。。




今は、ミューゼリー入りヨーグルトをお休みしている。

そしたら完治した。。






手術をすることと、入れ歯になることの覚悟など、
悩んだり落ち込んだりのこの2ヶ月間は何だったのだ。。。









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/19620208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あつこ at 2012-12-06 20:14 x
それはびっくりですね(´Д`)
大事に至らなくてよかったです(*^^*)

質問なんですけど、英語はどのような方法でマスターしましたか?
Commented by akimomomayumomo at 2012-12-07 01:01
あつこさん☆
ありがとうございます。思い込みすぎでした。笑
英語に関しては、今でもまだまだ勉強中です。。w
テレビや映画で勉強してますヨ♪
英語字幕を読みながら、片手にIpot-touchを持って、わからない単語が出てきたら英和辞書で調べて見ています。
分からないのが多いと投げ出すこともあります。笑
by akimomomayumomo | 2012-12-06 01:07 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(2)