デッドマンズ・シューズ

なんか、久々にいい映画を見たな~。
と、思ったのでここにメモ。


Dead Man's Shoes

という映画。2004年のイギリス映画。

b0228988_23101843.jpg


同年8月に同国で開催されたエディンバラ国際映画祭を皮切りに、世界各国の映画祭を転々として好評を博し、アメリカでは06年5月に限定公開されたそうだ。

しかし、
残念ながら日本では公開はおろか、DVDすら出ていないらしい。



いちをホラー系なのかな?

そんなことも分からずに映画を見始めた。



まず気に入ったのは、風景映像。

私がイギリスでいつも、いいなぁ~キレイやなぁ~と思いながら
車の中から見たり、散歩しながら眺めているような景色が
たくさんこの映画には出てきた。

田舎の風景ってことデス。


そこに住む兄弟のストーリー。


この映画の挿入歌もすごくいいなぁ、と思った。
(アメリカの歌やけど。笑)



兄ちゃんは、兵士をしていたが田舎に帰ってきたところから始まって。。


弟が何やら何人かのチンピラみたいな奴らに酷いことをされたようで、
兄ちゃんがそいつらに仕返しをしに行くという話。


兄ちゃんが仕返しをしていきながら、
映画を見ている人には、
フラッシュバックのように昔の映像が出てきて
弟がどんな目に合っていたのかが明らかになっていく。


イジメ。


ネタバレにならないほうが面白い映画なので詳しくは書かないが、

映画を見てくにつれ、


えっ、もしかして弟は。。。


弟はそうやったんか。。。



。。ってなる。(意味わからんよね。笑)




全然ハッピーエンドでもないし、
暗いストーリーっていうのはあまり好きじゃないので
この映画を見るまでに何年もかかってしまったけど、

見たら、
「なんか、久々にいい映画見たな~。」。。。って気になった。



コレ↓は予告。
映画を見た後に予告を見たけど、(順番おかしい~。)
ホラーやったんや。
残酷な場面も出てくるけど、この映画おすすめやと思います~。









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/19625494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2012-12-06 23:46 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)