郵便局。

歩いて20mくらいの場所にある
売店兼 小さな郵便局。


ウチの周辺には店はここしかない。



小物で何か足りないものがあったとき、


何かを郵送したいとき、


いつも利用する。
ここしかないから。。笑



しかし、この

必ずここに行くしなかいという
この小さな店が私は嫌いだ。。



この店は、
30年以上前から
家族でやっているらしい。


いつもいる
ババァが最悪なのだ。

ババァ。。。は私より若いやろうが、
こういう奴は皆 ババァと呼ばせてもらおう。。


こういう人がやっている店は行かない。。。

。。。っていうことが
お家の近辺には他に店はない、ということで
無理なのだ。。笑



ババァは

いつもムスっとして店番をしている。



前回 私は郵便物を持って行った。




『これ、日本行きで。』



ババァ
『それ、裏の扉まで持って来て。』

自分で取りに来ない。


いつものことなので、
荷物を持って行って手渡した。



ババァは、
箱にペタペタと ステッカーを貼っていた。



ババァ
『あ、ちょっと。』




『なに?』

(こんなババァには私も愛想良く話すことはしない。。)




ババァ
『アンタ、ここにも記入しなあかんわ。』




『ほな、もう一回返して。ほんでペンかして。』



ババァ
『ペンはない。』





『。。。。。』




ないワケないやろぅがおんどりゃッ!!(怒)





郵便物を取り扱っている上に、
この店は小さな売店も兼ねていて ペンも売っている。



ババァは
ペンをかしたくないから 『ない』 と言っているのだ。。





『ほな、家でペン使って書いてくるから返して。』



ババァ
『もうシール 貼ってしまったから荷物は渡せへん。』





『。。。。』





荷物で頭 殴ったろか





。。。こんなやりとりをして、

最終的には 届け先へ無事に荷物が届けることができたのだ。。。




そして、
今回は


e-bayでビデオカメラを売ったのだが、

これを買い取った人に送らねばならなかったので
また このババァの店へ行った。



それが。。。




速達の書留で送ったはずが、


届け先には1週間経ってもまだ届いていない。。



ババァは、
なんと

書留でなく 普通の荷物として送っていた。。




それであっても
1週間以上も届かないのは おかしい。。




そう、


おそらく

荷物は消えたのだ。。。



時々、あること。。





カメラ。。。
10万円くらいしたカメラやったのに。。。




もう少し待ってみて、
届かないなら相手に返金しなければならない。。




返金しても、
カメラは返ってこない。。




カメラ。。。泣




郵便局の不備で
店に言いに行っても

7千円くらい詫びで貰えるくらいらしい。。泣




なぜ、こういうことになったか


ババァは、
いつまで経っても

レシート機の故障を修理しない。



レシートがないのだ。




今まではレシートなしでも、
ちゃんと届いてたから良かったけど

今回は

届いてない上に。。
損失が大きい。。。泣





あのレシート機が直るまでは

離れた場所の郵便局まで足を運ぼう。。




だが、
今以上の雪が積もったら身動きできなくなり

またこの郵便局へ行くしかないのだ。。泣



b0228988_21535478.jpg












↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/19864771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by machi at 2013-01-20 21:06 x
うわ、最悪。頭きますね。しかも、ビデオカメラの損害、大きいし。その郵便局、正式にクレームつけられませんか。
post officeのサイトから、メール出すとか。
Commented by akimomomayumomo at 2013-01-22 18:52
マチコさん☆
毎回、腹を立てて家に帰ります。。ここの郵便局。評判を聞くと、どの人も『あのババァは。。』という感じです。まだ送り先の相手がカメラが届くかもと待っていてくれているので、もう少し待ってみます。。思い出すとため息が出ます。泣
Commented by nekomimiUK at 2013-01-24 17:21
ご無沙汰してます、久しぶりに見た記事がこれでした
読んでてこっちまでむかついてきた!
ぜひ、Royal Mail にメールでクレーム送ってやってください。
こんな下請けがいるから信用なくすんだととことん言ったれ!

そして、人種差別されたとか大げさにチクルのはどうでしょう ヒヒ

昔イギリスにいたとき、一番近い雑貨屋件郵便の店主が
キモかったので
それ以来歩いて隣町の郵便局まで行ってた事があります。。
Commented by akimomomayumomo at 2013-01-25 23:33
nekomimiUKさん☆
ご無沙汰しています!その後、お引越しの準備は順調ですか?
雑貨屋兼郵便局の人ってそういう人が多いのでしょうか。。 ほんと、郵便局って利用しないといけない時があるから余計に気分が悪いですよね。。
このまま黙っておかずに、何かはしようと思います。。もうあの郵便局、行きたくないです。。笑
by akimomomayumomo | 2013-01-19 22:49 | | Trackback | Comments(4)