人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャラい修理屋さん。

今日のデイリーメールで紹介されていた
小鳥の巣箱。


チャラい修理屋さん。_b0228988_22203290.jpg



屋根瓦がそのまま巣箱になっている。

チャラい修理屋さん。_b0228988_22202826.jpg

チャラい修理屋さん。_b0228988_22202476.jpg



ちょっとコレ、いいやん~。


チャラい修理屋さん。_b0228988_22202058.jpg


マイホームにほしいな。


。。。と思いここにメモ。


このブログを書く前までお家は大変だった。。




昨日、
家のヒーターを修理する兄ちゃんが来ていた。



一昨年から既に調子が悪かったのだが、
まだ義父が健在だったので

義父がチョコチョコと
小さな修理をしながら、ごまかしてヒーターを使っていた。


もうすぐ家を買取することやし、
まだ大家さんの手にあるうちに(支払いをするのが大家さんのうちに)
修理をしてしまいたいということで兄ちゃんに来てもらった。


修理中、
ずっと 独り言を話すか、何かの歌を熱唱しながら作業をしていた。



何度もどこかの彼女から電話がかかってきて
仕事はいつ終わるんか、と聞かれているようだった。


夕方4時ころ、
いかにも仕事を終わらせたそうな態度で作業をし始めた。。


家中に暑いお湯を管で巡らせて
家を暖かくしているのだが

リビングだけがまだ暖かくならなかった。。
ぬる~い感じだった。。


兄ちゃんは、
『管に空気がまだ入ってるかもしれんなぁ。。(いちを一度抜く作業をしてくれた。)
もう一度抜く作業した方が良いかもしれんなぁ。。でも何時になるかわからんから、これで様子を見てみてちょうだい♪
この家、ヒーターが効かんでも結構暖かいことやし♪』



。。。と言って帰っていった。




構造の話をされても
よく分からない 私と義母はそのまま様子を見ることにした。



そして今朝、

惨事は起こった。。




家全部のヒーターが動かなくなった。


今、イギリスは一番寒い季節。。。



家の中はどんどん寒くなっていった。。


暑いお湯を貯めるタンクを調べたら、
水がだだ漏れていることを発見した。。



昨日兄ちゃん触ってた場所やん。


何してん。




修理屋やのに、


壊して帰っとるやないけ~~~~っっ!!!



兄ちゃんが帰る時に教えてくれた電話番号にかけると、

間違えた番号を教えられたようで
知らない人に繋がり。。。


大家さんやいろいろ人伝えで
兄ちゃんをやっと呼ぶことができた頃には



タンク周りから だだ漏れている水が

他の部屋の壁へ染みわたり。。


部屋中 雨漏り状態になり、


コップやらバケツやらを
水漏れ場所に駆けずり回って置き。。。


そうやっているうちに

おそらく水が電気に触り。。。


家中の電気まで切れてしまった。。




義母と一緒にブレーカーを見に行ったが、
スイッチが無数にあり。。。


私たちは怖くていじることができず(笑)




兄ちゃんが来るまでの数時間、
極寒の中、水漏れ場所に器を置く作業をし続けた。。。



兄ちゃんは
『どぅしたの~~~~~~?♪
やっぱダメだったかな~~~~~?♪』



。。と、ルンルンした感じでやってきた。



。。。が、


部屋に入るなり

事の深刻さを感じ、


電話で親分を呼んだ。。笑



兄ちゃんと親分は
4時間くらいかけて修理をしてくれた。



しかし、
何か部品を変えないといけないらしく、今はできないと。。
(これ、いつものお得意。笑)



またいつの日かに来てくれるようだ。。




ま、この修理をお願いして2年も経ってたんやけどね。。
やっと来てくれたわ。。










↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2013-01-25 23:14 |

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人