ロウソクの家。

こちらのテレビで

ず~~~っと
テレフォンショッピングをやっているチャンネルがある。


次々に品物を出して、
その場で電話できる。


もちろん生放送なので

たまに放送事故が起こる。


この放送事故は
オモロすぎた。







昨日のブログに続き、
家は少し気まずい雰囲気が漂っている。

義母の彼氏が家に来ている。(以後、オジサンと呼ぶ。)
前回のブログはコチラ。


今日、
ダン(夫)は何も予定がなく家でゆっくりするはずだったが
仕事を探しまくって、
朝から働きに出て行ってしまった。



オジサンはとても気を使っている。


家の中をウロチョロとなるべくしないように
静かに静かにしている。

まるでオジサンは 家にいないかのようだ。笑


この家には、
バスルームと
シャワールームが別々にある。

バスルームを使うのは義母だけ。


なので
私、ダン、オジサン がシャワールームを使う。



オジサンは、
絶対に私たちがシャワー室を使わない
昼間にシャワーを ひっそりと浴びる。

なんか こっちが申し訳なくなるくらいの ひっそり感だ。。


今日は
朝からダンがいないので、

オジサンは家の中をウロチョロしている。笑


ダンは、
仕事から帰ったら夕飯を食べて
その後は
おそらく

幼馴染みの まいける という奴の家に行くだろう。

昨晩も行っていた。

他の友人は皆
家族を持ち、子どもと遊んだりで忙しい。


まいける だけ

奥さんに家出され、子どもは奥さんといるので
いつ遊びに行っても OK。笑


ブログカテゴリーの『人』に 彼はたくさん登場している。

とにかく いつも大変なことが起こるので
日記に書いてしまうのだ。


現在の彼は、
弁護士を通して奥さんと モメている。。


だからお金がすぐになくなる。。


昨日、ダンが遊びに行った時は

まいける家 は


電気がなかったらしい。。。



真っ暗な部屋の中に

一人で ロウソクを灯して座っていた。。
 

お得意先が支払いをしてくれるまで
電気がないらしい。。



今晩も
ダンは 
ロウソクの館 へ行くのであろうか。。笑



その間、
私は

義母がオジサンのために作った
豪勢なご飯とデザートの余りを 

もらって食うている。。笑












↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/19933930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2013-02-02 00:52 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(0)