3度目の正直。

今日のニュース散策で見つけた

母親と娘の面白い写真。


b0228988_23225094.jpg


b0228988_23224583.jpg


b0228988_23223656.jpg


b0228988_23223252.jpg


b0228988_23222594.jpg


b0228988_23221935.jpg


b0228988_23221330.jpg


b0228988_2322667.jpg


b0228988_23215976.jpg



私も
お母さんとやれそう。笑




2年くらい前から壊れていたヒーター。
修理をお願いしていたが、

『雪やし。。』 と言って来ず。。

『今日行きます~』 とか言うて来ず。。


夏は寒くないので
私たちもヒーターのことは忘れ。。。笑


2年経って
先月、やっと来てくれた。。


先月のブログに書いたが、

修理の兄ちゃんは

とにかくチャラくて
早く仕事を終わらせたい奴で

『よしっ!完璧~。ほな。』

。。と帰って行った次の日は
兄ちゃんがゴチャゴチャ触ってた場所から水がダダ漏れてきた。

前回の話はこちら。




そしてその後。。。


夜、

また寒くなってきた。



まさか。。。



と思い
ヒーターが動いているかを確かめに行くと、




キンキンに冷たかった。。。




ヒーター、
動いてませんやん。。

水漏れ直しに来ただけかい。。。




これが金曜日の晩だったので

あの兄ちゃんは絶対に土日は来おへんやろな。。



。。とは思ったが
義母は兄ちゃんに電話した。

『ヒーター、全然動いてへんで。キンキンに冷たいし。』


。。。と彼に伝えると、
『おぉ~~それは大変。じゃ、また月曜日に~♪』



。。と、思った通りのお返事で

月曜日、3度目の修理に兄ちゃんが来た。



『やぁ~~♪また会えたね♪ 』

。。。と嬉しそうにやってきた。




朝から夕方までの修理は ドタバタ 、ドンガラガッシャン(←懐かしい。笑)
。。と音をたててやっていたので、

自分の部屋が心配になり
兄ちゃんの作業が終わったらすぐに見に行った。。


そしたら、


ベッドは乱暴に動かされ、組み立て式のつなぎ目が外れ分裂ベッドに。。。


台の上に置いていた
お気に入りの観葉植物は床に転がり、土も飛び出てメチャクチャ。


窓に置いていたお気に入りの
ガラスでできたハリネズミの置物は 割れて。。。



目の前に広がるメチャクチャを見て、
 

今にも

おのれ~~~!!!キサマ~~~~っっ!!!



と、
玄関から出て行きそうな兄ちゃんにダッシュで怒鳴りに行こうと思っていたら


ダン(夫)
『あんねん、こういう時。止めとき。。。』



。。。と止められ、一人鼻息を荒くしていた。。



 


兄ちゃんは帰り際、自慢気に言った。


『いやぁ~~、
前回の修理ではさぁ 直ってへんって分かってたんよ♪
こりゃまた来なあかんな~ってさ、思ってたんよ~~笑 笑 笑』



。。。




胸を張って言うことちゃう~~~~っっ!!!




兄ちゃんが言うには
この3度目の修理は 

マジで~本気で~完璧に~修理したから大丈夫っ!!



。。。らしいのでしばらく様子を見てみようと思う。




あと、
誰かが家に作業しに来るときは
お気に入りのものは壊れない場所に移さないといけない。。

。。。ということを学んだ。。









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/19952568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nekomimiuk at 2013-08-09 09:12
つい最近plumberに直してもらった(はず)のトイレタンクの調子が悪くてイラッとしてる時、この記事を読んだ事を思い出しました。
ホントこちらのその手の人達っていい加減ですよね、庭に埋めてやりたい!笑

ちなみに..料金を支払ったのは最初の時だけですか?まさか3回とも請求してこなかったですよね (≡ ̄ x  ̄≡)
Commented by akimomomayumomo at 2013-08-11 21:43
nekomimiUKさん☆
気持ち良い夏、いかがお過ごしですか~?

料金を払ったのは最初だけでした!もちろんっ!何度も払えるか~~~っっ!と怒っていたので。笑
一度では直らないと思っておくのがいいですね。。
ほんと、ちゃんと動くまで時間かかりました。。。泣
Commented by nekomimiuk at 2013-08-13 18:37
おかげさまで、日焼けしながら夏を楽しんでますよ 
akimomoさんも元気そうですね? 

よかったー、払わずに済んだんですね。うちもどうにか2回目の訪問時には払わずに済みました(前回の部品交換に問題があるだろうと私はずっと読んでいたので。)
akimomoさん達が観葉植物と置物を壊された話を主人にしたら呆れてましたが、”彼らならやりかねる”で片付けられた。。(もう少し私と一緒に怒ってくれてもいいのに (`O´*)   )

信頼できる職人さんと出会えるといいですよね。。とほほ。

p.s. トイレのタンク内は意外と簡単で面白い造りなので、部品の説明書が読める人がいれば修理できると思いますよ♪うちの主人は針に糸が通せないタイプなので無理ですが。。。
by akimomomayumomo | 2013-02-06 00:12 | | Trackback | Comments(3)