「ほっ」と。キャンペーン

ひっそりと消えた彼氏。

今日のデイリーメールに、
可愛い写真が載っていた。

b0228988_031452.jpg

ヘイッ!



少し前から義母の新しい彼氏がウチに滞在していた。
☆前回の話はコチラから☆


義父が亡くなってほんの数ヶ月から
彼氏の気配があった。

ずっとこのことは隠していた義母であったが、
ヒミツの旅へ何度も出て行ったりしていたので

皆気づいていた。笑


その彼氏が滞在しに来たのだ。(以後、オジサンと呼ぶ。)

オジサンは
いつ帰るか決めていなかったようで、


それが ダン(夫)にはストレスになっていたようだった。


オジサン、ダン、義母、私 皆が家にいる状態がほぼ毎日続いた。。



ダンは
毎日 車の修理か 庭で何か作業をしていた。
家の中に入って来ない。


私は家の中でグダグダしたり、
庭にいるダンが何をしているか見に行ったりウロチョロしていた。


確かに。。。


家の中にいると、
二人仲良しな話声が聞こえてきて

なんか気まずい気分になってくる。。



そんな日々が続いていたのだが

急に、

昼間にオジサンの気配がなくなった。





。。。帰ったらしい。




『じゃぁね~』 とか 『帰るよ~』
 

とか、

なしかいっ。。笑




オジサンがいなくなり、


ふと、

庭に目をやると



庭の
周りに生えている木に



手作りの

小鳥のエサを引っ掛ける器具が3つ、


小鳥の巣箱が3つ、 


設置されていた。




ダンは

オジサンがいなくなるまで

これを作り続けていたようだ。。



もし、オジサンが
更に長い期間 滞在していたとしたら



この小鳥の巣箱やら器具やら。。。

一体 何個まで増えてたんやろうか。。笑




この日 以降、

義母と話をすると

いつも


『でも~、ロブは(オジサンの名) この方が良いって言うし~』

とか、

『夜、寝ようとした時に ロブが電話してきてさ~。も~眠いのにぃ』

とか

二言目には
オジサンの話が出てくる。。笑



朝は義母と一緒にジムへ通っているのだが、


オジサンから電話がかかってきたら
ついつい長電話になり

私はいつも電話が終わるのを待たなくてはいけない。。



『もぉ~~、彼氏とは後で話したらええやろ~?
どうせまた夜も電話するんやろ~?』




そして、

家の中にセキュリティーができた。。


皆、それぞれ1台のPCを持っているのだが、
更に1台 共同で使っているPCもある。


その共同のPCがパスワードを入れないと使えなくなった。。
周囲にある引き出し類にもカギがかけられていた。。。




何?
何かヒミツの画像でもPCに入ってまんのか?

引き出しには見られたらアカンもん入れてるんでっか?








なんか、
歳が逆転して


私が 娘に小うるさいオバハンみたいになっている。。。笑




きっと、
時がこういう状況を慣れさせてくれると思う。。




今は、
毎朝 庭に 
色々な種類の鳥がエサを食べにやってくる。
庭が熱い。。笑












↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/19961822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-02-08 19:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by machi at 2013-02-10 20:57 x
気まずさ感ありまくりの滞在だったみたいだね~。なんか、読んでる自分がもぞもぞしてくるくらい。ダンさんもちょっと可哀想かな。。まさに娘の彼氏が来てる感じで。でも、その彼氏さんも居づらかったでしょうに。。悪い人でないっぽい?のはよかったのかな。うちとけあって、一緒にパブへ行けるのはいつになることでしょうね~お母さんとどうやって知り合ったのかが気になる。
Commented by akimomomayumomo at 2013-02-11 00:35
マチコさん☆
義母さんの元彼らしいのです!笑
いったいどのくらい前の元彼かは知りませんが、静かな良い人そうな人でした。そうですね、一緒にパブにでも行けるような仲になりたいです。。と思っているのは私だけなのかも。。笑
ノアくんはもうすぐ6ヶ月かな~♪もう私でも抱っこできるかな。。笑  
by akimomomayumomo | 2013-02-08 01:05 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(3)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧