「ほっ」と。キャンペーン

カメラないのにカメラマン。

今日は
時々やっている音楽イベントの撮影日だった。

ダン(夫)が撮影、編集をやっていて
私はその荷物持ちをして金魚のフンになっているだけ。。笑


今回は今までにない危機であった。。


何故なら、


撮影部隊なのに



カメラがなかったのだ。。。



少し前に、
ずっと使っていた古いカメラ2台をネットで売った。

1台分は私たちの生活費に消え。。。


もう一台は。。

これを売って違うカメラを買う予定だったのだが。。。

なんと、郵送中に紛失したのだ。。。(以前のブログにあり。。)


なので購入相手には返金したので、


お金はナイわ、
カメラはナイわ。。。状態になった。。





今日は朝起きてから、
カメラを借りれる友人を探すところから始まった。


時間までに3台そろった。

1台はちゃんと撮れるカメラ。

あとの2台は
ちゃんと撮れないけど、なんとか誤魔化して撮れっ!というカメラ。。。



私は、その
ちゃんと撮れないけど誤魔化して撮れっ!カメラ担当になった。。


照明が当たると
まるっきしダメなカメラだった。。


ホワイトバランスを最強に下げても
ライトが当たっているアーティストのお肌は真っ白。。。

照明をまともに浴びた角度で撮ると
画面に一直線に光のラインが入り まるっきしダメ。。


動く歌い手の後ろに眩しい照明があり、
その照明がカメラのレンズに入らないように
自分もクネクネ動きながら撮ることにした。。

b0228988_830161.jpg



。。。映像はただ今ダンが編集中なので
使い物になればYoutubeにアップしてくれるそうだが。。。



今日の人たちは皆
アコースティックギター演奏だったので

座ってゆっくり聴きながら
ビールを飲んで気持ち良かった。



最後の最後あたりで、
皆 席に座って聴き入っていた中

一人のオッサンが立ち上がって
激しく踊りだした。。。



。。。ところで私とダンは会場を出た。笑




その後、どうなったかは
最後までいた人にあとで聞こう。。笑









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/19967972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2013-02-09 08:54 | 行事・イベント | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧