Life In The UK テストに向けて。①

永住権を取得するために
受けないといけないテスト。

Life in the UK

b0228988_21312376.jpg


もうすぐテストの内容が少し変わるようで、
出題範囲が広くなるそうですね。


私が受ける頃には出題範囲が広くなっていることでしょう。


1冊の参考書があり、
その中からテストが出るのです。

なので少しずつ読んでいる今日この頃。


覚えておこうと思うことを
ここに少しずつメモっていこうと思う。


私の脳みその役にも立つし、
もし同じように勉強中の方がいらっしゃったら参考にもなるかもしれないし。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

chapter1.イギリスの歴史 (私からしたら懐かしの世界史。。笑)


現在、この国の正式名称。

United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland
(グレートブリテン及び北アイルランド連合王国)


イングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランドの4つの国から構成されている立憲君主国。


位置関係は。。

b0228988_21514394.jpg



こうなってて、


国旗は、


b0228988_2151433.jpg


イングランドと。。




b0228988_21512455.jpg


スコットランドと。。




b0228988_21505582.jpg


北アイルランド。。。



の国旗が混ざって


b0228988_2151998.jpg


コレが
グレートブリテン及び北アイルランド連合王国の国旗。




おいおい、

b0228988_2150594.jpg


ウェールズも国旗に入れてあげようよ~。
。。と、思う人は私だけでない。。?


ウェールズは13世紀末というきわめて早い時期にイングランドとの一体化が進んでいたため、イギリスの国旗にはウェールズの要素が全く入っていないデザインになっているらしい。


サッカーのワールドカップは
4つの国が別々で出場していますよね☆


オリンピックは
【チーム GB】 と呼んでユニオンジャックで出場していますね☆


この4つの国にこだわって、

『私はスコットランド人です。』(例えば。。)

って、言う人もいれば

スコットランド人だけど
『ブリティッシュです。』
(ちなみに、ブリティッシュ、グレートブリテンだけで言うと北アイルランドは入っていない。)

。。っていう人もいるし、


もう分かりにくいから
『イングランド人。』 。。。って言う人もいるし。



もうどうでも良い~と思ってる人もいれば、
時代背景などから、
自分の国を意識している人もいるし、


色々いらっしゃるのですよ。


英国のビザを取るんだから、このくらいのことは分かっていましょう。。



。。。というところから
このテキストは始まります。




では続きはまた今度☆











↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/19986610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2013-02-12 22:23 | VISA☆ | Trackback | Comments(0)