写真係り。

今日のニュース散策より。

これをすると
目元が若返るらしい。。

b0228988_2143311.jpg


いつの日か事故が起こりそうちゃう?笑




しばらくずっと愚痴っている

ヒーター問題。


日本では北国のお家のように
ここらの家は暖房完備がバッチリで、

どんなに外が寒くても家の中は
ポカポカしてて
半袖、夏服で良い。

それが今は。。


外に出る時と同じ格好で
上着を羽織っている。。泣


昨日は
男性が例のボイラーの故障状況を調べに家に来た。
(数日前のブログに書いたが、水が噴水のように噴き出してきたので。。)


30分程の調査で、
ボイラーだけではなく、お湯を溜めるタンク等も新しく交換しないと

大変危険な状態である。。ということが判明した。


ボイラーの故障のおかげで
お湯を溜めるタンクに熱すぎるお湯が溜まるようになって
周りが溶け始め、
下手すりゃ火災が起こっていたとのことだった。。


あの日、もしも

私と義母がどこかにショッピングにでも出かけていたら。。。

ジムでゆっくりしすぎていたら。。。



危なかったんちゃうん~~~~?!



これらの修理だが、

来週に多分できるらしい。。



『はぁ?多分やとコラ。』



。。。と言いたいところだったが、
現在修理屋は、
他のお家の修理中とのことだった。

そのお家は
お婆さんの一人暮らしで、

修理をしてくれるのを
極寒の中 5週間も待っていたらしい。。。



なんと 可哀想に。。。





今日は、もう少ししたらウチに弁護士がやってくる。


モメているのだ。。


誰が支払うかで。。


ボイラーから水が噴水になった同じ日、
めでたく
義母が家購入の手続きが全て終わり、

自分の家になった日でもあった。。(30年以上この家を借りていた。。)


近所からは
お祝いのカードが届いたり、
お花を貰ったり

本当はお祝いをする日でもあったのに。。。


祝いどころか、
義母は

『こんな家 もういらんわぃっ!!!』 と言い出し


なんとも残念な日で終わった。。



ボイラーが壊れた日は もう借り家ではなくなってたけど、

あの修理をちゃんとしない兄ちゃんが何回も来てた頃は
大家のものだった。



だから、ウチは絶対に金なんか払わんぞ~~~っっ!!!




。。。という訴えを弁護士さんに頼んでいるのだ。。



もう少ししたら
弁護士さんが来て、

ボイラーや溶けたタンクの写真撮影をする。

撮影係りは私。



修理、新しい機械に代える費用は
30万円くらい。。


なんとしても払わずに済ましたい。。


どうなるやら。










↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/20124350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2013-03-08 21:44 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧