もう、全っ然ちがうっ!

スコットランドに
不思議な雲が現れたとニュースで話題になっていた。

b0228988_21502097.jpg


なんか不気味やね。。

b0228988_21501745.jpg




今日は、
前から何回もブログに書いている

壊れたヒーターを新しく取りかえてくれる日だった。
(いや、壊されたヒーターと言うた方がええな。。笑)


今年になってから、
何度も修理に来てた兄ちゃんは

ちっとも直してくれず、
逆に

壊して帰りやがった。。。


家のモノはメチャクチャに散らかし、
壊し、



今日の修理屋は
一体どんなツラがやってくるんじゃぃっ!

。。。と、

私も義母もメチャメチャ
上から目線で待ち構えていた。。笑


先週から義母が毎日 業者に電話をかけ、

『いつ、何時に来るのか。予定は変わらぬか。』


。。と、
確認しまくっていた。


毎日、 この日の朝に来る、という変わらぬ予定の答えが返ってきていたが、


前日になって
義母が最後にもう一度電話したら、


『あぁ、明日の午後くらいにスタッフを送るんで。』


。。と、


最後の最後に 予定を変えてきた。。
しかもトボけた感じで、「前からそうでしたけど」と。


このパターンは、
午後くらいに行くと、あやふやに言うて
「やっぱり行けへん。」 ていうこともありえる。


なので、ここは
トボけ返し&上から目線 作戦で


義母
『毎日電話してたけど、お宅、朝8時に来るて言うてるの、
変わりあれへんねっ!!?


あんだけ毎日 予定変わらずやったのに、
何の連絡もなしに、予定変更になるワケあれへんねっ!!?


。。。と、
問いただしていた義母に

おそらく電話担当の人は逃げるために
「担当の修理屋に直接聞いてくれ。」。。と、

修理屋の携帯番号を教えた。。


修理屋に電話をかけると留守電。


そこにも

『明日、朝8時に来る予定 
変われへんよな!!?
8時に待ってるからな。』



。。と、午後に来るかも とあやふやにされていたコトなど
全無視でドスをきかせて留守電に伝言を入れた。。笑



そして今日、
彼らは来た。

1時間遅れで。



私は関心した。

来ない ということもなく

午後に来る。。ということさえもなく

朝の9時に来たことに。笑



今はブログを書きながら
修理、取り付けを待っている。



ドア全部 開けて工事してるから
いつもに増して寒い。。。



だが、彼らは 前まで来てた兄ちゃんとは
全然ちがう!

まず
作業が静か。


床が汚れないように
自分たちでシーツを持参して
歩く場所に敷き詰めて作業をしている。

他、作業で汚れることも予測して、掃除道具も持ってきている。

機材、器具をバラ撒いて置かずにきちんと生理整頓している。

新しい部屋に入る時は、
いちいち 『あの部屋に入っても良いですか?』 と
ちゃんときいてくる。


修理、取り付けにかかる時間をマメに教えてくれる。



。。。


ここに
書いて気づいた。


それ、

当たり前やがなっ!!!





これは完全に直りそうな気がする。




これも書いて
また気づいた。。




プロの修理屋が完全に直す。。


それも
当たり前やがな。。。笑 





今晩は
暖かい部屋でゆっくりできますように。。








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/20148396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2013-03-13 22:58 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(0)