永住権VISA。 2013年10月以降。

この新しいテキスト、
始めのページだけ読んだ。。

b0228988_23585545.jpg



今月25日から『Life in the UK』テストはこのテキストの中かから出題される。


ちょっと気になってたことが、
始めのページにちゃんと書いてあった。


英語力について。

私が
配偶者VISAを取得する時に必要であった英語力は、
A1レベル。
これは英検3級。TOEICでは。。えっと。。450点以上くらいだっけ?
。。。のレベルの何か証明があればよかった。


それが、
B1レベル以上に引き上げれたのだ。

英検だと2級。TOEICだと500点以上。


私はA1レベルの証明しか持っていないので、
永住権申請の時には新たに英語力テストも受けておかなければならないのだろうか。。


。。。ということについて記載されていた。



2013年10月までに
永住権を申請する場合はA1レベルの資格があれば良いらしい。
だが、
それ以降はB1レベルが必要だとのこと。


私はそれ以降。。。


またテスト費用がかかるやんけ~。。


そして勉強することも増えたやんけ~。。









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/20207013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 澄子 at 2013-03-27 04:13 x
えぇえ!?英語力の証明?!そんなのが必要なのですか?
私色々ありましてテストを受ける事が出来ませんで、、、。
テストを受ける時に英語力証明書出さなきゃいけないんですか?!
ウソーン?!
新しいテキスト読んでみましたが、前回の勉強をしている時に
チャプター2〜6から出ます。って書いてあったので、その範囲してなかったツケで、最初から読んでいます。ちくしょー!
テキストのサイズが小さくなったのでお風呂でチラチラ読んでますが、
なにぶん英語なので2ページ読んだらのぼせます。笑
何故だろう・・・普通の状態でも3ページ読んだら眠気が来て、
気晴らしに漫画を読むと4、5時間ずっと読んでます。
あぁああぁ。。。。。
Commented by akimomomayumomo at 2013-03-28 21:53
澄子さん☆
おぉぉ、そうだったのですか。テストは新しい方を受けることになったのですね。
今年、10月以降に永住権を取得されるのでしたらB1レベルの英語力を証明するものが必要らしいです。
私は持っていないので英語テスト勉強も始めなきゃ。。です。
ほんと、テキストは読むとなんであんなに眠くなるのでしょうか。。笑
わかります~!漫画だったら時間なんて忘れて没頭できるのに~。。スマートフォンのアプリでも『Life in the UK』テスト練習ができるのがあるので、今度ダウンロードしようと思います。公式のものは有料でしたが。。合格のため仕方ないです。笑
私も新しい教科書、読み始めてみます!
Commented by みなみ at 2013-06-25 06:57 x
7月にテストを受ける予定です。八月に旦那の就労ビザ(5年間の)切れるので永住権申請です。私は今まで「ワークビザ保持者の配偶者ビザ」でした。今回も旦那の会社の弁護士経由で申請するのですが、ライフインUKテスト自体が英語力を証明するものなので、他には特に英語力を証明する書類は必要ないと言われました。
ビザ関係に詳しい弁護士のいうことなので信じてますが、そちらは「イギリス人の配偶者としてのビザ」だから英語力の証明がいるのでしょうか?
または、私の申請の段階になって「やっぱり英語力証明書を提出しろ」と言われても困りますが(一応今から25年前に英検三級は取得してますが)
クロイドンの移民局で申請するので1日で取得できるしあまり心配してませんが…
でも7月中に試験に受からないといけないので不安です。一応、一ヶ月かけて公式のテキストと問題集を読み終えたのですが、アラフォーの頭だと一回読んだだけでは理解できません…正直、2回位落ちる覚悟です。育児で忙しいので勉強する時間もなくて…
お互い頑張りましょう
Commented by akimomomayumomo at 2013-06-27 20:22
みなみさん☆
7月にテストを受けられるのですね。もう間近になっていますね!私も7月か8月には受けようと思っています。
ビザの手続きはその後にされるのですね。
この教科書の始めのページに、今年10月からは英語力B1以上を証明するものが必要だと記載されていましたが、みなみさんが10月よりも前に申請されるため、弁護士さんは必要ないとおっしゃっているのでしょうか。。それともその後も。。?また確認してみようと思います。
私も教科書はなんだか覚えにくいので、スマホアプリでLife in the UKテスト練習ができるものをインストールして勉強しています。こちらの方が私は覚えられる気がして。。
お互い頑張りましょう~!
Commented by 私111 at 2013-07-06 02:31 x
こんにちは。初コメントです。
以前から2013年度のlife in the UKと検索して何度かブログに訪問させて頂いてました。
10月以降申請で英語力の証明が必要なんですね。その前に申請しないとですね!!

私は6月末に受験して無事に合格しました。

http://kuronekolondon.blog.fc2.com/

私のブログに一応受験までの流れを一通り書いておりますのでご参考までにどうぞ。もしよろしければ相互リンクお願いします。又遊びに来ますねぇ。
Commented by akimomomayumomo at 2013-07-09 19:46
私111さん☆
コメントをありがとうございます☆
Life in the UKテスト、合格おめでとうございます!私は来月にでも受けに行こうと思っています。
簡単に受かればいいなぁ、と一人祈っています。
今は結構甘く見ているので、来月にどうなるか。。。笑
by akimomomayumomo | 2013-03-27 00:07 | VISA☆ | Trackback | Comments(6)