人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居候が増える。

今日ウケた写真。

居候が増える。_b0228988_213572.jpg


居候が増える。_b0228988_21345945.jpg




ややこしいことが色々あった。


結論から言うと
来週から居候が増えることになった。


ダン(夫)は3人兄弟の次男。

ダンと三男は非常に無口でポーカーフェイスだ。
静か過ぎて、
たまに『おっ!おったんかいっw!』と、気づかないときもある。。笑

長男だけ
とにかくパ~~~っと明るくてお喋りな人だ。


この、
パ~~~っとした長男はやることも頭がパ~~なことが多々あり、(言うてしもた。。w)
今はちょっと。。。すぐには会えない場所にいる。。(以前のブログにチョロっと書いた。。)


長男がこうなってしまってから4年くらい経ったかな。


彼には二人の子どもがいるのだが、
彼らが来週から居候することになったのだ。。

ティーンエイジャー。。
一人はこの前18歳になって大人の仲間入りしたとはいえ、
まだまだ幼いところがたくさんある。

もともと放ったらかしにされてたから
彼らの毎日のご飯はマクドナルド。。かお菓子。。
二人とも体重は軽く100キロは超えてるであろう。。(見た目。。)



長男の嫁。。

嫁はもんのすごくキレイな人だ。
天使みたいな優しい顔をしたキレイな人だ。

そう義母に言うと、

義母
『中身は悪魔やけどな。』 と苦笑いしていたのを思い出す。。



嫁は住んでいた家を突如引き払って自分の実家に住み始めた。。

子どもたちは家なき子状態になったのだ。。

その実家には子どもが住めるスペーズなんぞないと言う。。


一昨年前から、
嫁は義母に
『あなた、お金持ってんでしょ。子どもたち預かってよ。』

。。と、伝え続けていた。



伝え。。というのは、

これらの大変重要なことを

全て

携帯のメールなのだ。。


家は近いんやで。
歩ける距離やで。


言いにくいこと、
きっと断られるであろうこと、

それらは全て携帯メール。。。



お前、子どもか。



。。。いや、
きっと子どもなんだろう。。


メールで子どもを引き取ってくれと言われても
義母
『なんでメールやねん。
ちゃんと事情をウチまで来て説明せんかい。』

と、断り続けていたので
嫁は強行手段をとったのだろう。。



タイにいた頃から

ダンは

『ウチはなぁ、兄以外は皆普通で平和な生活を送ってるんやけどな~。
兄がなぁ。いつも色々やっちまって、その尻拭いすることが一杯あんねんなぁ~。。』


。。。とボヤいていたことの意味がこちらに引越してきて理解できた。



その義兄の嫁となれば彼女も似たもの同士。。


そんな二人に育てられた
子ども達。。。


自分の親に見離され、

居候場所を探すにも断られ。。。


皆にいらないと言われる子どもたち。。


そんな子たちに

ウチもあんたらなんて いらん。

。。なんて言えず。


部屋も足りない、
この家に来週から来る。




でも義母は明日から
彼氏に会う旅に出る。。。笑



おいおい
現実逃避する気かい?





来週、子どもらが来たら
どこまで面倒見てあげないといけないのか

様子を見てみようと思う。。




お家に
数少ない私のお友達を招いて
得意料理でも披露しようと思っていたのだが。。


できるかな。。w







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2013-03-27 23:12 | 主婦のたわ言

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人