人気ブログランキング | 話題のタグを見る

礼を言えっ。

数日前にアップした
サンドアート祭りの続き。


礼を言えっ。_b0228988_4531790.jpg


礼を言えっ。_b0228988_4531296.jpg


礼を言えっ。_b0228988_453772.jpg


礼を言えっ。_b0228988_453291.jpg


礼を言えっ。_b0228988_4525767.jpg


礼を言えっ。_b0228988_4524920.jpg


礼を言えっ。_b0228988_4524299.jpg




先週のブログで、居候が増えることを書いていたが
いよいよ今晩から。


ダン(夫)三人兄弟の長男が
家族崩壊したため
子どもたちの家がなくなってしまった。
長男はワケあってしばらく帰ってこれない。。w

嫁さんは、
始めは二人の子どもを放って一人自分の実家へ帰ろうとして
『実家には子どもが住むスペースがないから。』
と、言っていた。

。。。が、

義母のウチで
『ウチもスペースなんてないけど、しばらく預かるか。』

。。。と、預かることにしたら

その『スペースないけど。』に、カチンときたらしい嫁は

『子ども一人(下の子)だけ預かる。』

。。。と言い出し、


私たちは上の子を預かることになった。


一人だけなら
もともとダンの兄が帰ってきたら、という部屋をとっていたので
そこを使わせることができる。


しかしその部屋は、
義母が壁の色を変えたいと
家具を全部部屋の外に出して、絨毯ひっぺがえしたままになっていた。

。。。義母はそれを放って彼氏に会いに行ってしまったから。。笑


なので、その部屋を使えるようにするために
私とダンは、毎日夕飯の後はその部屋を作る作業をしている。


壁紙を剥がして、
壁をヤスリで擦って
凸凹を失くすためにセメント(?みたいなの)を塗り込む作業を2週間。。

ダンは夕方仕事から帰ったら、
夜遅くまでその部屋の作業。。

私も。。。

数日前、やっと壁にペンキが塗れるまでに仕上がったので
昨日から壁に何度も色を塗り重ねる作業をしている。

今日は
ダンが仕事なので私一人でペンキ塗り&
淵のグロス塗り。。(ニス?)



そして、
長男の嫁は携帯にメールを送ってくる。

荷物や家具、数日に分けて全部運んでくれ。
。。と、日付、時間を指定する。


なので、
子どもが来るまでに間に合わせようと
夜遅くまで部屋の作業をした後には
荷物を運ぶ作業。。。


週末お決まりの
1週間分の食料を買いに行く時間もなかった。



今晩、子どもがやってくるが
おそらくペンキは乾かないので一晩はソファーかどこかで寝てもらうしかない。



母親は
自分が一刻も早く実家で暮らせるように
いらない荷物、運んでほしいものを
私たちに催促するばかり。


父親(ダン兄)は
何度も電話をかけてきて

『あの大型テレビは絶対に嫁に持っていかれんようにしてくれ。』

だの、

『マウンテンバイクはいらんから売って金にしておいてくれ。』


だの、


両親ともに
子どもに関して何も言わず
自分のことばかり。。



まぁ、人の家族のことは口出しせぇへんけどやな。。。



今日も早起きして
朝から部屋作業している私、

荷物運びやら部屋作りやらしているダンに



礼ぐらい言わんかぃっっ!!!




食材を買いに行く時間なしで



フィッシュ&チップスばっかり食うてるから


機嫌悪いんじゃいっ!!!








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2013-04-01 06:21 | 主婦のたわ言

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人