ちゃんとやれよ。

週に少なくとも一度は
ウチに来る犬。

b0228988_21173412.jpg


私が
ほぼ家にいることを知っている飼い主のバァちゃんは
出かける時にいつもウチに置きにくる。笑

家に生き物が1匹いるだけで
全然雰囲気が変わるもんやね。

。。。とか思うけど
今日はこの犬、クサイから触らんけどな。。笑


ダン(夫)の兄貴の子どもが居候し始めて数日。


この子は18歳にもなるのに
心はもっと子どものようだ。

しかしながら、見た目は30歳くらいにも見える。。笑

ダンは 
「マクドナルド食いすぎて老けたんやろ。」 。。という推測をしている。笑


与えた部屋は
数時間で服の「丘」ができてて笑った。w

毎朝
その「丘」から着たい服を掘り起こしている。


ここに来るまでは、
毎朝寝坊。バスに乗り遅れて義母に電話をしてきて
ほぼ毎日、車で送ってもらっていた。


今は義母もいないし、
私はいても車の免許持ってないから助けられないし、、

。。。私としては、

なんで毎日 車で送迎するんやろう。
大きくなってるんやから朝寝坊したら自分でなんとかせぇや。
義母よ、
あの子が両親に放ったらかしにされてて可哀想なのもわかるが

甘いっ!!甘やかすんやないっ!!

。。。と、心で叫んでいた。w



ダンは早朝から仕事でいないし、

義母が帰ってくるまでは
私のやり方でやってやる。。ということで


朝は起こしに行かずに
放置していた。
(でもコッソリ見張っている。。笑)

そしたら

ちゃんとバスの時間までに
準備して走って出て行った。

これが今のところ数日続いている。


今までこんなに毎日
朝起きたことないんじゃないだろうか。。笑


そして、
おそらく初めて食器の洗い物もしたのだろう。


食器を洗ってくれた形跡はあったが
食べ物がまだこびり付いて置いてあった。。笑


やったことないのに
一生懸命に食器を洗っている光景が思い浮かんだ。



義母がおらへん方が
良いんと違うかい?笑

。。。と思った。



義母が帰ってくるまでは


私の見えない圧力で(言わないが「ちゃんとやれよ」という顔で見つめる。笑)
自分のことをやってもらおうと思う。。








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/20240821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルーミント5 at 2013-04-04 19:10 x
ランキングからこちらのブログを発見、 今ではお気に入りに入れて毎日楽しみにしております。 

義兄の子供さんを預かってどうなる事かと思いましたが、今のところいい方向ですね。 義母さんが戻って来た時 元に戻されないといいですね。 これからも応援ポチをしていきます。
Commented by akimomomayumomo at 2013-04-08 19:32
ブルーミント5さん☆
ブログを楽しく見てくださってるなんて、とても嬉しいです♪
その上ポチっとまでして頂いて!ありがとうございます☆
私自信は毎日平和なのですが、周りの家族がいつも何だかんだでモメているのです。。笑
また日々の進行をアップしていこうと思います。^^
by akimomomayumomo | 2013-04-03 22:05 | | Trackback | Comments(2)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧