いろいろ思い出す。

週末から暖かくなった。

b0228988_23512841.jpg


ブンブンブン
ハチも飛んでいる。

春がやっと来た。


日中は10℃くらい。
この気温で
『暖かい~。』

。。。と、
ノースリーブで外に出るなんてこと、
去年では考えられなかった。

ほんま
寒さに強くなったわ。

おそらく、
暑さに弱くなってるやろうけど。。笑


義兄の娘が、いろいろあって
居候し始め1週間。

彼女の不器用な家事を見ていると
自分のことを思い出す。


自分が
散らかしたもの、
汚したものは

放っておいたら
不思議な力で元通りにキレイになっている。。。

。。
と思っていたが、(笑)


一人暮らしすると
思い知る、

そんな不思議なことは起こらないということ。。笑



掃除、洗濯も上手くできず、
もちろんお料理なんか全くできない。
包丁なんて持つとドキドキしてしまう。。。


。。。てな感じだったので


イギリスに引越してくる前は、
ダン(夫)が主に家事、料理をして

私は仕事から帰るとオヤジのように寝転がっていただけだった。。笑



ここではダンが毎日仕事へ行って、
私が主婦係に交代したため


掃除の仕方
料理の仕方
は、つい数年前にダンが教えてくれたのだ。。笑


今でも失敗は多い。笑
だが日々、できるようにはなっているとは思う。。


義兄の娘は
今日、初めて自分でお昼ご飯を作った。(作った、とは言わんかもね。笑)


ハンバーガー。


お昼時、
私とダンは外出していたら
彼女から電話がかかってきた。


電子レンジでチンするハンバーガーの作り方を教えてほしい、と。




『はぁ?チンしたらええだけやん。』


。。。なのだが、

この作り方が分からない、という気持ちがすごく分かる。。


その、チンも
どれくらいのワット数で、何分、
レンジにどんな風に入れれば良いのか、
ハンバーガーがどんな感じになったら出来上がりなのか。。が分からないのだ。。


それを電話でダンが

『まずは、レンジの扉を開けて、お皿にバーガーを乗せて真ん中に置いて。。。扉を閉めて。。。』



。。。と、
彼女に説明しているのを聞いて、




さすがっ!!
妻のことがあったから
その説明、非常に分かりやすいで~~!




。。。と、
隣で思っていた。。笑




帰宅すると、
キッチンは焦げ臭く
ソースが飛び散って、

一体
ここで何が起こっていたかは分からないが、笑


無事にハンバーガーをチンして食うたのだろう。。




彼女を見て、
自分の主婦としての上達を感じ取ることができた。笑



。。調子に乗ったらまた失敗するんやけどな。笑








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/20258399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2013-04-08 00:28 | | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧