午後の作業。

今年初、

庭の手入れ。


b0228988_194413.jpg



冬に枯れてしまった草花を捨てて、
芝をかって
飛び散った落ち葉を掃除して、


。。もう枯れてしまったと思っていたが
春になった瞬間に新しい芽が出て花になっているものもあった。



そして
外を気持ちよく散歩できる季節。

b0228988_19435689.jpg




ポカポカさが嬉しくて
ウォーキングエクササイズをした後は

ご飯の準備。



。。。が、ここでスゴイものを見てしまった。



私が使う冷蔵庫は庭の倉庫に設置している。
義母の冷蔵庫だけではスペースが足りないから。。


いつも暗くなってから
倉庫の冷蔵庫を一瞬だけ開けて
必要な食材を出したら中をよく見ずにバタンッ!と閉じていた。

使うのは私だけ。


今日はお天気も良く
冷蔵庫を置いているところまで明るい光が差し込んでいた。。。


。。。ので、

いつもより
しっかりと冷蔵庫の中を見てみた。。。




冷蔵庫がカビだらけだった。。



冷蔵庫の中の側面(?)やら下敷き(?)やらが
そらもう。。。大変なことに。。


実は。。。



主婦としてまだまだな私は。。


冷蔵庫が汚れるなんて
考えたことがなく。。。



この冷蔵庫を使い始めて3年目になるであろうが。。。



洗ったことがなかった。。



もう

ウゲッ!



。。。と、なるような状態だった。。



その状態を見た瞬間に



『そうやんな。そりゃそうやんな。時々掃除せなあかんかったんやんな。』



。。。ということが分かった。。




なので、
気持ちよい庭の手入れ、
気持ちよいウォーキングを終えて
かなりフレッシュな気持ちになっていたのであるが



。。。。



カビ掃除をした。。


今までの
食材には付いてしまったりしていなかったのだろうか。。。




あかん、それは考えんとこう。。





。。。そして、
このカビ冷蔵庫のことは


その中に置いていた食材を
食っていたダン(夫)には言わんでおこう。。





今晩は
カビなしフレッシュご飯よ♪ 笑












↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/20261379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2013-04-08 20:09 | | Trackback | Comments(0)