家出。

毎日、ニュース散策していて
たくさんの素晴らしい記事があるのだけれど。。

どうして私はこういうのばかり気になるのか。。笑


b0228988_0183717.jpg


b0228988_0182754.jpg


b0228988_0182079.jpg


b0228988_0181220.jpg


b0228988_018699.jpg


b0228988_0175847.jpg



義兄の娘がいろいろあって
ウチに居候しに来てもうすぐ2週間。

何もできない子だけれど
一人でなんとかやっていこうとしている18歳。
以後、Sちゃんと呼ぶ。


早朝は
ダン(夫)が一番に仕事で家を出て、

その次にSちゃんが起きて仕事へ行く準備をする。


ダン、Sちゃんが出て行ってから
私は家のことをしたりジムへ出かけたり、動き始めている毎日。


朝、Sちゃんが起きてウロついた所は全部 
汚い。。笑


洗面所。
床は水浸しで
どうやって歯を磨いているのか、
口から出たらしき歯磨き粉がポタポタと色々な場所に散らばっている。

化粧する時に使ったコットンが床やいたる場所に散らばっている。。


キッチン。
いつも何かのソースが爆発したように散らばっている。。。
パンにバターを塗る時に使ったナイフを
バターがベッタリついたまま、
洗わずに(洗っているのか?笑)食器棚に入れるので ナイフ&他のものにもバターがベッタリ。。


。。。その他もろもろ。。。笑



。。。これらのものを掃除するところから私の一日は始まる。。



そんな毎日だったのだが、
昨日の朝は
いつまで経ってもSちゃんの化粧が終わらなかった。。

おそらく仕事は遅刻なんだろうが、
化粧の手は抜けないのであろう。。


私は
朝、家を出る用事があった。
本当はSちゃんが家を出てから、掃除をして出ようと思っていたのだが

待っていると
私まで遅刻してしまいそうだったので、

私のカギをSちゃんに渡して、先に家を出ることにした。



夕方、家に帰ると
ダンが先に家に帰っていた。


。。。嫌な予感がした。。



家に入ると、
ダンが家の中をウロウロして怒っていた。。


。。。そう、
そうなのだ。。


こうなるのが嫌で、
いつも私はSちゃんが出た後、ダンが帰ってくるまでに
Sちゃんが汚したところの証拠隠滅をしていたのだ。。。


軽く潔癖症の義母に似て、
ダンもキレイずき。

Sちゃんが使ったもの、
通った場所を
ダンはいつも

意地悪ババァのようにチェックしまくるのだ。。笑
(あ、義母が旅から帰ってきたら二人でチェックしまくるで。。笑)


なので、
意地悪ババァが帰ってくる前に掃除しておいて

口頭で
『あそこ、使い終わったらもう少しキレイにしてってSちゃんに言うて。』

。。と、伝えることにしていた。

現物を見てしまうよりも
聞いただけの方が
意地悪ババァは優しく注意するから。。笑


それが、
昨日は現物を全部目の当たりにしてしまったようで
ブチ切れていた。



ダン
『なんやねん、あの洗面所!台所!』



『あぁ、そうやねん。。。だから言ってたやん、前に。。』


ダン
『あかん!あれは説教やっ!帰ってきたらすぐに言うたるっ!』



。。。と、
その後、帰ってきたSちゃんに
ダンは意地悪姑かのようにグチグチ説教をした。


18歳、
心はもう少し子どものSちゃん。
ちょっと反抗期。。

家を出ていった。。。




そして、
昨日からまだ一度も家に帰ってこない。。。



噂では友達の家にいるようだった。

服とか無くなるだろうし
帰ってくるとは思うが、



注意の仕方って難しいね。。笑



まぁ、
あの意地悪ババァがコソコソ、ウロウロと
部屋やら至る場所をチェックしてる様子はオモロイけどな。。









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/20270985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by machi at 2013-04-12 06:17 x
一緒に住むって、難しいですね~~ 女の子だったんですね。確かに注意の仕方って難しい。。なんとか少しずつ褒めて育てないと。
証拠隠滅してあげるなんて、優しい!
Commented by akimomomayumomo at 2013-04-12 23:37
マチコさん☆
そうそう!性別を書くのを忘れていました!笑
あまり私もお掃除したくないんですけど、家にいたら気になって。。笑 私で気になるくらいだから、潔癖の人から見たら発狂レベルなんじゃかないかと思って証拠隠滅してますよ。。笑 これからどうなるのか~
by akimomomayumomo | 2013-04-11 00:56 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(2)