部屋ごもり。

また
笑える動物の写真があった。


b0228988_17471051.jpg


b0228988_1747480.jpg


b0228988_17465896.jpg


b0228988_17465117.jpg


b0228988_17464262.jpg


b0228988_17463571.jpg


b0228988_17462636.jpg




3週間。

洗濯機は壊れたまま。

手洗いで乗り切っている今日この頃。



居候中の
義兄の娘Sちゃん。

彼女も
数回だけ手洗いに挑戦していたが
時間がかかるし、面倒クサイし。。。
洗っても残骸が汚すぎて(笑)、ダンに叱られるし。。。で
服を洗わなくなった。


最後は、
何故なのかどうしてなのか

Sちゃんは
洗濯用の桶で
ドロドロでボロボロの靴を洗ったようだった。。

桶にはドロドロの土がこびり付き、
靴はキレイになった。。。というか泥が広かったというか。。笑

しかも、
洗っていた場所が
義母の毎日の楽しみの大好きなお風呂。
アロマキャンドルやら色々並べてるバスルームの浴槽。。。

。。。もう香りで楽しむ以前に見た目がヒドイことになっていた。


あと、
Sちゃんは
義母の趣味で使っているサロン部屋へコッソリと侵入し
高価なヘアーキッドを使いまくっているようすだ。。

なぜ分かるかというと、
ここもまた残骸が散らばってヒドイことになっているからだ。。笑



。。。今週末に旅から帰ってくるらしい義母。


さて、どんなリアクションをするか。。笑



そんな洗濯をしなくなったSちゃん。
どんどんと汚れた服が溜まっていく。。

その上、仕事も休みっぱなしで
部屋にこもっている状態。。

食べ物もなくなってきたようで。。


昼下がり、
突然呼び鈴が鳴り

扉を開けるとSちゃんの母が立っていた。
ムスッとして。


手には
Sちゃんの洗濯物。洗い終わってキレイになったもの。
それと
スーパーの袋にたくさんの食べ物。


おぉぉ、母ちゃんにやってもらったか。



。。。と、そのたくさんの荷物を受け取るときに
Sちゃんの母は言った。


『はぁ。あの娘、もうメールめちゃめちゃしつこかったんよ!
洗濯せなあかんし、こんな食べ物も買いに行かなあかんかったし!
この買い物で私の食費はもうカツカツになってしまったわ!』



。。。と、めちゃめちゃ怒って
Sちゃんの顔も見ずに荷物だけドスっと置いて
プリプリとどこかへ帰って行った。。。



。。。。


洗濯しなあかんし、
あんたの食費がカツカツになったとか。。。



そもそも
あんたがこういう状況を作ったんやろうが。。



そして
食費カツカツでも自分の子どもを助けることに
何故そんなに怒るのだ。。。



プリプリと帰って行った
義兄の嫁の車を見ながら
(またええ車に乗っとんねんこれが。笑)




アホか。





。。と、ただ思っていた。。







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/20302848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2013-04-18 18:18 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(0)