出勤するフリ。

可愛いオモロイのが
デイリーメール新聞に載っていたのでここにメモ。


b0228988_22304657.jpg


b0228988_22304266.jpg


b0228988_22303689.jpg


b0228988_22302771.jpg


b0228988_22301861.jpg


b0228988_2230111.jpg



前回のブログで、
ダン(夫)の仕事がまた怪しくなってきて。。。ということを書いていた。

挽回した。喜

仕方なくやっていた仕事が、なくなってしまい
ため息をついていたのだが

もっと給料がいい仕事が見つかった。
あとは
とても魅力的な仕事の求人があり、そこへ就職試験(試験ってほどでもないけど)を受けるために頑張り始めた。。おそらく沢山の人が就職希望を出しているが、2人しか雇ってもらえない競争率が激しいものなので期待はしていない。。笑

そんな、少し元気が出てきたこの頃だったのだが。。


居候の義兄の娘、Sちゃん。。。


先月は数日しか仕事へ行っておらず、
休んでばかり。。。が続き、
更には
『あと2週間連休もらった。』。。と言ってくつろいだ生活を送っていた。

ちなみに彼女は、めちゃ有名なサロンの美容師。

その2週間が終わったので、

義母やダンが
『今日から仕事やろ?久々やから車で送ってあげるで。』


。。。と言っているがベッドから出てこない。。



次の日も仕事へ行かない。。



義母とダンは前から感づいていた。


前にクビになって、
仕事に行くフリをしていつもどこかに行ってんとちゃうか。








1ヶ月ほど、
怪しんでいたが

今日ついにSちゃんは白状した。。



実は前にクビになっていた。。。と。



誰も驚かない。。


この2年間、ほぼ毎日遅刻か欠勤。。。



よく辞めさされんもんや、と皆が噂をしていた。




やっぱり
辞めさされた。。


仕事を探そうともしないSちゃん。。




あんなに良い会社で働けてたのに。。もったいない。。



しばらく家に引きこもるのかな。。









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/20372610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2013-05-01 22:50 | | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧