人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この季節の客。

朝から
アヒル、鴨 たちの鳴き声がする季節になった。

隣の家の庭は
鴨のたまり場になっているようで、
屋根の上やら庭の壁越しから彼らが見える。


この季節の客。_b0228988_22551628.jpg



いつもはただそれだけなのに、
今日は
玄関の外に何かの気配があったので
扉を開けると、

この季節の客。_b0228988_2255974.jpg



カモたちが
この家は留守だと思ったのか、
隣の家へ訪問しに行くところだった。笑



このグループが
最近この辺りをウロウロしている。



。。。



車に轢かれませんように。。




今日は
居候中で無職になってしまった
義兄の娘Sちゃんに

髪の毛を切ってもらおうと思って朝から待ってるのだが。。
(辞めさされたとは言えいちをヘアードレッサーやし。。笑)

ただ今、午後3時を過ぎても
まだ爆睡しているようで起きてくれない。。。


無職でお金に困ってるから
小遣いも用意して
髪の毛ボサボサにして待ってるのに。笑



だからと言って、
同じくヘアードレッサーの義母にお願いするのも。。。


去年は義母に切ってもらったのだが、

サロン部屋で
美容院によくある椅子。。。。の隣に

義母
『ほな、ここに立って。』

。。と、その椅子の横に立って、
立っている私の髪の毛をササーっと梳いて、
(ロングヘアー。)
背中に全部髪の毛がくるようにして。。。


ハサミで
定規で書いた線のように一直線にザクっと切ってくださった。。。笑

15秒くらいの出来事だっただろうか。。


超ストレートヘアー&ツヤツヤの髪の毛やったら、
そりゃ、こういうピッチリそろった髪の毛も美しいよ。。。



ワシはちゃうねん。
髪の毛ピッチリそろった貞子みたいやねんて。。笑


。。。その一直線の髪の毛を今まで放置している。笑


もう、髪の毛は
どんどん伸び続けて。。。



少し、不潔なお話ですが

洋式便所に座ったときに
髪の毛のことを忘れていると

。。。


!!!!


。。。というくらいまでボーボーに伸びてるから切ってほしかった。。。



Sちゃん、明日は起きて切ってくれるかな。。














↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2013-05-12 23:30 |

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人