「ほっ」と。キャンペーン

物色。

ニュース散策で、

ハッ、とした写真。。



b0228988_19343868.jpg


b0228988_19343421.jpg


b0228988_19342926.jpg




この辺りは
最近ちっとも暖かくない。

ヒーターつけて
冬物の服をまだ着ている。

日が長くなっているというのだけ嬉しい。


最近のウチは、

義母と居候中である孫娘Sちゃんとのバトルの毎日。


例えば。。。


義母は軽い潔癖症で
家の家具は真っ白で統一しているのだが、
これを頻繁に漂白剤をぶっかけて磨いている。

そこを

小麦肌のフェイクタンを塗りたくったSちゃんが
家具を触りまわるため、

壁、ドア、棚、。。。ナドナド

茶色の手形がベタベタと付いている。


義母が昼間に磨いて真っ白にしたら、

夕方から起き出したSちゃんが
家中をウロウロと散策し、
真っ白になったところをベタベタ触って茶色の手形を付ける。。


それから
皆がご飯を食べ終わって
キッチンが片付いたあとで、

キッチンに色々なソースや油などをぶちまけ始め、

深夜にベーコン焼いて食ったりしながら

朝までにキッチンを凄いことにする。


毎日
これら散らかしたものをキレイにするよう
義母が口うるさく言っているのに

少しも良くならない。。
もうすぐ2ヶ月が経つ。。。


義母や私が外出するときは、
部屋を物色されないように
大切なものを置いている部屋のカギを閉めてから出る。。。

なぜ物色しているのが分かるかというと、
彼女は
後片付けができないので
物色したモノが全部そのままになっているからだ。。

引き出しは開けっ放し、
棚も開きっぱなし、

書類も物色した後そのまま。。。



お前は空き巣か。



。。としか思えない。笑



私と義母が二人とも外出する時、
それはジムへ行くとき。。。




この家の中にいる
空き巣、どう防げば良いのか。。。










↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/20473224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2013-05-21 20:12 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧