「ほっ」と。キャンペーン

残骸。

ここ最近は
天気が良ければ釣り。

朝3時半に起きて
車で5分ほどの場所にある湖。

重たい荷物をかついで
お気に入りの場所で一日釣りをする。


b0228988_2126407.jpg



。。。と言っても

私はサカナを釣らずに、
竿に引っかかったサカナを網ですくい上げる係。


それ以外は
寝るか、読書か、絵画か。。。


b0228988_21263647.jpg



湖のお隣にある菜の花畑は
花が散ってきていた

b0228988_21263161.jpg


もうすぐ一面が枯れて茶色になっていき、
オイルを作るために全部刈られるだろう。


b0228988_21262745.jpg



サカナ釣りから帰宅すると、

居候中のSちゃんが
ちょうど おめかし して家を出るところだった。


相変わらず、
Sちゃんは後片付けが全くできず

残骸を撒き散らす。
(義母が毎日している指導も効果なく。。。)


彼女が起きて、
家をウロついた場所は
全部 何かが落ちてたり散らかっているので

ドラマに出てくる痕跡を探して推理する刑事のように
するまでもなく、
散らかった物で全部の行動が見えるのである。。笑


釣りから帰ってきて
家の中を軽く見渡すと。。。

アイスクリームの箱。。。
箱食いしたようだ。。

パンケーキを作って食べた残骸。。
小麦粉、タマゴ、チーズ、ハチミツetc... 
キッチンの床に撒き散らされていた。。

チョコレート・クッキー、板チョコ。。。
が空になった箱の残骸。。。



これで私や義母に

『痩せたい。』 と言う。。。



これらの残骸を一通り見て、
またあの子に注意せんとあかんな~と
私とダン(夫)が話している時、

Sちゃんはトイレに入っていた。


トイレから飛び出してくるなり

Sちゃん
『じゃ、友達んとこ行ってきま~す。』


。。。と、パタパタパタっと出て行った。



Sちゃんが閉めた玄関の扉に、
何か白いヒラヒラしたものが挟まっていた。


ストールでも挟んで、
気づかずに出ていったかな~と思って

扉へ行って、ヒラヒラしたものを取ろうとしたら



トイレットペーパーだった。。。



もしや、


お尻拭きながら出て行ったんでっか。。?





朝起きたベッドから
家を出ていく扉まで

全てに痕跡を残すことができるSちゃん。。。



誰もが
そう簡単にできるもんちゃうな。。




ある意味
関心してしまった。。。笑




久々に
【今日のマイ音楽】
・このミュージックビデオはそんなに好きじゃないけど、
この音楽がラジオから流れてくると楽しい気分になる。

Michael Bublé - "It's A Beautiful Day"







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/20543425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2013-06-03 22:03 | | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧