人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスに行ってみたくなる写真。

初めて
イギリス南西部の海を見たとき、
古い町の景色を見たとき、

へぇ~~~。
イギリス、こんなにキレイな場所あったんか~~。
来る前にイギリス人、こんなこと教えてくれへんかったで~~。
。。と、驚いたことがたくさんあった。
(友人はイギリスの悪いところしか教えてくれなかった。。笑)


私がイギリス知識ほぼゼロだった頃、かろうじて知っていた『ストーンヘンジ』。。。
見たとき。。。
イギリス人が選ぶ世界三大ガッカリだと言われているのが分かった。。。

いやいや、ストーンヘンジにはたくさんの謎があって不思議なこともあって
あれはすんげぇ~んダゼ。。。というテレビ番組がよくやっているが、これを見てから行くべきだったか。。


★4000年以上もの昔に、誰が何のために建てたのか、それは誰も知らない。
しかしそれは、毎年数千人もの観光客がやって来て、この泥地に立つ岩の
塊を見て、「なぜこんなところに来たんだろう?」と自問するのに似ている。。。。。



。。。それは別で、
イギリスの美しい場所写真が今日のニュースにあったのでここにメモ☆

山。。
スコットランドの方面はまだ行っていない。


これ、全部イギリス。
旅してみたくならないカイ?



イギリスに行ってみたくなる写真。_b0228988_2152920.jpg


モルジブのビーチかい?。。。と思いきや、スコットランド。
Seilebost Beach in the Outer Hebrides, Scotland.



イギリスに行ってみたくなる写真。_b0228988_2154810.jpg


モンブラン山かっ?(言い過ぎ)。。と思いきや、イギリスで一番高い山。(1,344m) 
Ben Nevis in the Lochaber area of the Scottish Highlands.



イギリスに行ってみたくなる写真。_b0228988_215834.jpg


イタリアかい?。。。と思いきやウェールズ。
the quirky Portmerion Village in Gwynedd, North Wales.




イギリスに行ってみたくなる写真。_b0228988_2162110.jpg


ギリシャかい?。。。と思いきや、
コーンウォールにある野外のオペラ座。
Cornwall. The Minack Theatre



イギリスに行ってみたくなる写真。_b0228988_2161369.jpg



初めて見たとき、
『ドラクエの世界や~。』。。。と思った。。ドラクエの世界ではなくてコーンウォールにあるお城。
St Michael’s Mount’s




イギリスに行ってみたくなる写真。_b0228988_2154121.jpg


けっこう
トロピカルな海の色をした場所がある。
イギリスに来るまで知らなかった。。
水温は冷たいけどね・・・。笑
the Highlands of Scotland. Sutherland




イギリスに行ってみたくなる写真。_b0228988_216292.jpg


これもコーンウォール。
イギリスで一番住みたい場所、コーンウォール。(私が。。)
前は毎年この周辺をキャンプしながらドライブしていた。(今は貯金中なので。。。笑)




イギリスに行ってみたくなる写真。_b0228988_2155672.jpg


この辺りもキャンプでまわったけど、
可愛い村だった。
古~い、石で積んで作られた家。
Torquay in Devon



イギリスに行ってみたくなる写真。_b0228988_216417.jpg


これもコーンウォール。
何年も行ってないなぁ。。。
St Ives, Cornwall.



イギリスに行ってみたくなる写真。_b0228988_2152459.jpg


ホビットが出てきそうな場所。
Cheddar Gorge in Somerset’s Mendip Hills



イギリスに行ってみたくなる写真。_b0228988_2145974.jpg


インドみたいな場所もある。。
Brighton’s iconic Royal Pavilion



イギリスに行ってみたくなる写真。_b0228988_2151658.jpg


仙人がいそう。
he spectacular Smoo Cave in Durness, Sutherland (Scottish Highlands)



。。。旅行きたい!行こうぜっ!と、思い立っても

この写真の辺りを見るのに難しい点は
お天気が変わりやすい場所であるということ。。



天気が悪いと、
本当に悲惨な目に合うこともあるので
天気予報と睨めっこでいかねばならない。




私のVISA、
そして家を持つことができたら

今度は旅行に資金をまわしたい。。



イギリスビールセット!第1弾!

イギリスビールセット!第1弾!
価格:2,480円(税込、送料別)







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2013-06-04 21:40 | 旅行

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人