原因不明の。

しばらく天気が良いそうだ。

b0228988_20181836.jpg



先週、
朝起きたら 急に
ダン(夫)が、

『痒いっっ!!あぁ~~痒いっ!!かゆい~~~~~~っ!!!』


と、のた打ち回っていた。



見ると、
頭と首、顔の下半分に気持ち悪いくらい無数の
湿疹ブツブツが出ていた。


『うわ~~、どないしたんっ??』


。。。と聞いてもダン 本人も訳が分からない様子だった。


アレルギーか。。。それか。。他の何かか。。
もしかしたら人に移るかもしれんし。。


数日様子を見た。
その間も痒そうで痒そうで
見ているほうまで痒くなってきた。

いろいろ過去を振り返った。


その結果、ひとつ思い当たることがあった。



湿疹が出る前日。

義母がサロンで使っているバリカン。


ダンはそのバリカンで頭とヒゲを刈った。。。


そのバリカンで刈った場所だけに
気持ち悪いブツブツが出ているようだった。。。


しかし今まで何年も使っていたものだったのに何故。。。?


更にその数日前、

居候中のSちゃんの弟が家に来て、
Sちゃんに髪の毛を切ってもらっていた。

その時にSちゃんは、こっそり義母のバリカンを使ったようだった。



Sちゃんの弟の頭。。。


ダニがシラミ付いとったんちゃうかっ?!


その後、ダンは病院に行った。


このブツブツの原因。
そしてこの死ぬほど痒いのをどうにかしてくれ、と。。


お医者さんは、
『んん~~、原因は分からんね。
そやね~、首から上を切り取ったら痒くなくなるけどね~。はっはっはっは~。』


。。。で終わった。

お得意の様子を見てみよう、だ。

といっても首を切り取らずに塗り薬をくれたが。。。笑


その次の日。


義母の顔にブツブツが出てきた。。。


バリカンは触ってないのに。。。



ブツブツが出る前の日、


Sちゃんはこっそりと義母の部屋に入り
化粧品を使いまくっていたようだった。。。



日が経った今、
ダンも義母もブツブツが治ってきている。



。。。だが、これ以後



Sちゃんが触ったものに対して
異常な恐怖心が湧くようになった二人は

更に潔癖になってしまった。



あの姉弟。。。


皮膚に何ついとんねんっ!!!






【今日のマイ音楽】
ミュージックビデオに出てくるぬいぐるみの戦いが印象的だったので。。

Imagine Dragons - Radioactive






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/20563363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルーミント5 at 2013-06-07 23:38 x
ウワーー、気持ち悪いですね。
そのSちゃん、もう出てってもらう事は出来ないのですか?
動物飼ってるより・・大変なお嬢さんですね。

すみません、失礼な事言って・・・ 私だったら無理だわ。
Commented by machi at 2013-06-08 09:09 x
乾燥肌になって、湿疹ができてるのかも? わたしも、昨日から、手首のところが痒くて湿疹になってます。すごく痒いんですよね。。。最初は虫にさされたのかと思ってましたが、自分を観察してみると、乾燥する季節になると、たまに起こるんですよ。。せっけんで洗いすぎは、余計乾燥しますよー
Commented by akimomomayumomo at 2013-06-11 20:04
ブルーミント5さん☆
どうにか出て行ってもらえないか、と考えてもいますが、Sちゃんの
行き場所がなくなってしまうこと等を思うと義母もなかなか追い出せない様子です。。始めはできなくても良いから家の事や自分の事がもっとちゃんとできるように努力してほしいです。。お説教の毎日です。。笑
Commented by akimomomayumomo at 2013-06-11 20:07
マチコさん☆
へ~~、乾燥というのもあるかもしれません!きっと、変なものがバリカンに付いてた上に乾燥など他の要因も重なってヒドイ湿疹になってしまったのでしょうか。。痒いのは辛いですよね。。
私はまだ大丈夫なので乾燥予防、気をつけます!
by akimomomayumomo | 2013-06-07 20:45 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(4)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧