車の買い物。

まずは今日の記事で見つけたクスッっと笑える写真。


b0228988_22458.jpg


b0228988_2235596.jpg


b0228988_2235057.jpg


b0228988_2234479.jpg


b0228988_2233883.jpg


b0228988_2233287.jpg


b0228988_2232628.jpg




去年の夏から乗っている車があった。

その時は、(今もかもしれないが。。)
ここに引越してきて、
どうやって暮らすのか、(どんな方法でお金を稼いで。)

いろいろと試していた。


ダン(夫)の特技を生かした仕事、

部屋の内装工事、パソコンの修理屋。。。
ビデオグラファー、映像・画像作り。。。etc

その用途に合った車。。。にしたかったのだが、
色々と試しすぎていたので、合う車というものがよく分からず

普通の乗用車を使っていた。


1年が経ち、

ビデオグラファー、映像作り。。。といった仕事は
この辺りではあまり稼げず、
これがやりたいなら ロンドンが良い。。という結論に。。。

ロンドン嫌いな私たちは
これらは趣味でやる、ということになりつつあり


1日でガッポリ稼ぎの良い
部屋の内装工事、床張りetc...で稼いで生活していく。。。という風になってきている。


こういう自営業は、
人との繋がり、お客さんの口コミで仕事が増えていくので
一昨年よりも去年、
去年よりも今、の方が右肩上がりになってきている。(まだダメダメやけど。。笑)


どこかの会社に入らないのは。。。

これが軌道に乗れば、

出勤時間、出勤日、
自分で勝手にやればいいので


仕事が少ない冬はどこか南国で生活。。。なんてのも可能かもしれない。

冬はどこかの海でダイビング・イントラ。。。復活したりして。。?!


。。。という夢を持っているからだ。


幸運にも義母の家にいさせてもらえるので
存分に色々とチャレンジができる。


方向性が少し整ってきたので

それに合った車に買い換えようということになった。


今乗っている車を早速 e-bay に出した。


何人かの人が車を見に来たりしていたが、なかなか売れず。。
アップしている写真が悪いのかな、と写真を取り直してもう一度アップした。


そしたら一人のオジサンからメールが来た。

《その車買います!》


。。。と、車を見に来てもいない上にウチから車で5,6時間はかかる場所に住んでいる人からだった。



《車、見に来てもいないのに本当に購入されるのですか?》

。。とメールで聞くと、


《実物が写真と同じでエンジンかかればOK!》


。。。と返信してきたオジサンが昨日、遠くから本当に車を引き取りに来た。



車を10秒くらい眺めてエンジンをかけたら


オジサン
『はい、お金。』


とお金を払って車に乗って帰って行った。。笑



変な故障とかは特にない車だったので
オジサンはきっと困ることはないだろうけど、購入のあまりの早さに笑えた。。笑


そして、私たちはその現金を持って
e-bayで前から目をつけていた車を買いに行った。


。。ということで
乗用車だったのが、今日からは仕事に便利なバンになった。


キャンプ道具、釣り道具も沢山積めるようになったので
今年の夏はキャンプ&釣りに行くことが多くなるだろう。



。。。だから早く暖かくなってくれ。。笑




【今日のマイ音楽】
・なんだか今日は『Hey!Ho』!というのが頭から離れないので。。。笑

The Lumineers - Ho Hey







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/20586952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルーミント5 at 2013-06-13 01:02 x
一枚目のチワワの威嚇顔が可愛い 私もチワワを二匹 柴犬二匹飼っているので・・犬ネタ大好きです。

車はバンが一番使いやすいですね、 うちも夫婦二人ですが8人乗りのバンを愛用しています。 釣りに寝泊りに使い勝手がいいですよ。

それにしても、今年のイギリスは寒すぎますね。
3年前に行った時は丁度いい位でどこの地域もガーデンが美しくて
それが忘れられずに行ったのに・・・今年は残念だったわ。
Commented by akimomomayumomo at 2013-06-14 02:30
ブルーミント5さん☆
わぁ♪犬が沢山のお家!私も自分の家が持てたら犬を飼いたいです。いつになるかな。。笑
バン、本当に使いやすいです!車に少し雑に放り込んでも全部乗るし。。笑
ここ最近、お天気が悪い上にまだ寒いです。。笑
コートを着て過ごしています。
早く毎日がお天気でポカポカするようになって、新しいバンに乗ってたくさんキャンプへ行きたいです。
by akimomomayumomo | 2013-06-12 22:54 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(2)