人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに巣箱から出てきたっ!!!(わたしのお気に入り)

今朝は
庭から目が離せなかった。


ついに巣箱から出てきたっ!!!(わたしのお気に入り)_b0228988_1273664.jpg


春直前に取り付けた手作り巣箱。

。。。に住みついたBlue tit(アオガラ)
画像左下の洗濯紐に1羽いる。。。


毎日、巣箱を眺めていた。

Blue tit のカップルは
木の枝や葉っぱを口ばしに加えて運び、
部屋作りをして

次は
タマゴを産み(見えないけど予想で。。笑)


この前、雛が孵り(これも見えないけど雰囲気で。。笑)


親Bue tit たちは朝早くから日が暮れるまで
大忙しでエサを雛たちに運んでいた。


ずっと巣箱を見ていると、
たま~~~に、穴から何か小さなものが動いているのが見えていた。


けっこう日数も経ったし、
そろそろ出てくるんちゃうかな~と

最近は 雛鳥を意識して庭を頻繁に眺めていた。


そしたら、今日!
鉢の中で小さなものが動いているのが見えた。

ついに巣箱から出てきたっ!!!(わたしのお気に入り)_b0228988_1272964.jpg


見つけた!



ついに巣箱から出てきたっ!!!(わたしのお気に入り)_b0228988_1271738.jpg


出てきた~~~~~っ!!!


可愛いぃ~~~~~~っっ!!







巣から出てきたばかりの雛は、
まだ怖いもの知らずで

私がカメラを近づけても逃げなかった。


あまり見すぎて
近所のネコにバレて食われたりしないように

見るのは少しでそっとしておいた。



でも、

風が吹いたときに
雛鳥の羽(毛?)が逆立って

面白い顔になるので、
その瞬間もついでに撮った。。

ついに巣箱から出てきたっ!!!(わたしのお気に入り)_b0228988_1272355.jpg




まだ1羽しか出てきてないから、
明日辺りは残りの雛も出てくるかな。











↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2013-06-14 01:45 |

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人