「ほっ」と。キャンペーン

モグモグ。。。。ラ (わたしのお気に入り)

天気がカラッとしないこの週末は
釣りには行かずに買い物行ったり、庭仕事したり。。で、


庭と言えば
最近はこればかり。


巣箱に住みついたBlue tit(アオガラ)。

。。。が、産んだタマゴか孵化して

目をこらして探すと雛が、芝生か植木鉢かのどこかにいる。

b0228988_222343.jpg


ちなみに。。あまりにも可愛いすぎて

動画も撮った。。笑
(ただ、ピヨピヨ言ってるだけの動画。。w)




今日も庭でじっくりと目をこらしていたら、

黒い何かが丸まっていた。


b0228988_2215659.jpg




おぉぉ~~~
また別の鳥の雛か~~~☆


丸まって、モゾモゾしているだけで
顔を見せなかったので

なんの鳥やろう?。。


。。と、よく分からなかったけど写真を撮った。



しばらくすると、
顔を出してくれた。



鳥じゃなくて


b0228988_2214757.jpg



モグラの子やった。



庭の端をモゾモゾと歩いて
穴を掘れる場所を探していた。


。。でも、
モグ子ちゃんは
間違った場所ばかりに入ろうとして
なかなか穴を掘ってどこかに行けない様子だった。


b0228988_221411.jpg



惜しいっ!

そこ、ちょっと土はあるけど掘れへんで~~。




。。と言葉をかけながら見てたけど、
いつまで経っても穴を掘って行ってくれないので

買い物に行く仕度をしてから
再び庭に出てモグ子を探したら、
もうどこかへ行ってしまっていた。

全然暑くないけど、
イギリスの夏が始まった。


動物たちがウロウロしだす。


車に轢かれんように気をつけて~。








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/20603342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルーミント5 at 2013-06-17 00:45 x
楽しいお庭ですね。
雛も可愛い~♪ くちばしがまだ黄色くて本当に赤ちゃんね。
モグラの赤ちゃんまで!! ・・・どこかにもぐる事が出来たのかしら?
でも、モグラって・・芝生に穴を開けまくりますが大丈夫ですか。

イギリスはもう夏なんですか? こちらは梅雨と言いながら・・雨があまり降らなくて、5月の終わりから毎日30度越え・・大阪では先日37度を超えて死者が出たり、沢山の熱中症の患者さんが続出
恐ろしい夏になりそうです。
Commented by noriko.stardust at 2013-06-17 07:25 x
アオガラのヒナの映像、堪能しました。
この上は、親鳥による餌やりの映像もリクエストしますっ。
あぁ、可愛い。アップの写真なんか、こんな近くで撮れるなんて
羨ましい限りです。

アオガラも可愛いけど、モグラも相当可愛いです。
モグラの毛皮、触ったらすごく気持良さそうー。
そして、掘れない隙間にもぐりこもうとしている仕草がたまりません。
Commented by machi at 2013-06-17 11:53 x
モグラもアオガラもものすごくかわいい!!!!
アオガラのひなって、ぽよぽよなんですね。警戒心ないですねーほんとかわいい。見に行きたい!!
モグラちゃん、無事に土の中にもぐっていったのかな。。。
Commented by akimomomayumomo at 2013-06-18 19:20
ブルーミント5さん☆
芝生に小さな土の山ができてました。笑
この穴を使ってネズミが入ってこないようにしないと。。
アオガラの雛は、もうどこかに巣立って行ってしまいました。。ほんの少ししか見れませんでしたが、これが自然ですものね。
また来年見れるのを楽しみにしていようと思います!
Commented by akimomomayumomo at 2013-06-18 19:23
noriko.stardustさん☆
映像、見てくださったのですか!
私は何度見ても飽きなくて何回も再生していましたが、周りの家族には鼻で笑われていました。。笑
モグラの毛皮って、あんなにツヤツヤだったのですね!初めて知りました。隙間へ潜ろうとしてる動作が可愛いすぎて苛めたくなってきます。笑 もちろん苛めてませんっ。笑
Commented by akimomomayumomo at 2013-06-18 19:26
machikoさん☆
モグラなんて初めて見ました!絵本の『グリとグラ』くらいしか知らなかったです。。笑  鳥の雛も庭にご飯を食べに来てくれるし、春と夏のイギリスって本当にステキなシーズンですね。
冬の魅力もこれから見つけたいものです。。笑
by akimomomayumomo | 2013-06-16 22:28 | | Trackback | Comments(6)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧