引きこもり人、外へ。

イギリスに引越してくる前に住んでた家。

いつも
近くに住み着いているネコが

ウチの玄関の扉と網戸の隙間に入ってきた。

b0228988_21413513.jpg


親子で。。笑


挟まっている感触が好きなのかな。。


b0228988_21414185.jpg


時には
こんな風になっている時もあった。。笑



この写真を思い出したのは、
今日のニュース散策でこの記事を見たから。



b0228988_21392228.jpg



挟まり犬。。


b0228988_21391241.jpg



こういう場所、
落ち着くのかな。。。笑



いや、ただのアクシデントか。。?笑




昨日はめでたいことがあった。


4月から居候している
義兄の娘。Sちゃん。

始めはほんの2週間ほどお世話になります~っていうことで家にいたのに

皆、うすうす気づいてたけど
2週間なんてのはウソで。。。この家にずっと居候する気だったようだ。。

もうすぐ3ヶ月。。。

親に放ったらかしにされ可哀想な子なのだが。。

何も親から教わってないため、
自分の身の回りのことが何もできない。

祖母である義母が
毎日罵声を飛ばして彼女に教えている。。

Sちゃんは、
街の有名ヘアーサロンで働いていたが
欠勤、遅刻があまりにも多く、勤務態度までは知らないが
とうとうクビになってしまった。

1ヶ月くらい、
Sちゃんはそれを皆に黙っていて
朝になると仕事へ出かけるフリをしていた。

。。。それも皆にバレてしまった後は
数日間 家にひきこもっては
友人の家にプチ家出をすることの繰り返しだった。


そんなSちゃんのことを知った知人が、

『ウチのヘアーサロンで働いてみるかい?』


。。と、女神様のようなお声をかけてくださり

Sちゃんは昨日からそこで働くことになった。


1日目は
遅刻もせずにちゃんと出ていった。


前回のクビになったことを学習して、

今度は頑張ってほしい。。



義母は、

『あぁ、これでもしかしたら あの子、出て行ってくれるかもしれん。
頼むわ~~。』泣


。。。と、結構 限界が来ているようなので

Sちゃん、どうにか一人でやっていけるようになってほしい。。。












↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/20623756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルーミント5 at 2013-06-22 09:15 x
一枚目の画像、油絵かと思いましたよ、素敵
我が家で昔飼ってたホワイトテリアが3枚目の画像のようにして、
網と犬小屋の間を這い上がって いつも犬小屋の屋根に上がってたよ、

Sちゃん、早く自立して欲しいわね。義母さんも限界のように見受けられます。
Commented by akimomomayumomo at 2013-06-25 00:37
ブルーミント5さん☆
絵に描いたような寄り添い方ですよね☆可愛らしかったです!
ホワイトテリアが挟まっている状態を想像したら笑えました。笑
器用なことをするんですね~
義母さんはかなりストレスが溜まっているようです。。
これから更なるストレスが待ち受けています。。またブログに書きます。
by akimomomayumomo | 2013-06-21 22:02 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(2)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧