遂にこの日が来た。。

さて、ちょっと小腹が空いたから
甘いものでも食べようかな~。。

。。って思ってチョコの袋を開けたら。。。


b0228988_0384870.jpg

困った顔のチョコレート。


。。。なんていう記事を見つけて面白かったのでここにメモ。





遂にこの日がやってきた。

先週末、


約4年ぶりか。。。


義兄が
ちょっと色々あって4年間ほどある施設にいた。。


日帰りで施設にまた戻らねばいけないのだが、

家に帰ってきた。


今、家にいる居候Sちゃん。。。の父ちゃんである。


義母は、
Sちゃんを驚かそうとして
義兄が帰ってくることは内緒にしていた。


ドアの呼び鈴が鳴り、

義兄が家に入ってきた瞬間

Sちゃんは目が飛び出してしまいそうなくらい驚いていた。



義母は張り切って
ローストビーフを作り、
皆で食卓を囲もうと準備をしていた。


ダン(夫)はこの時間、仕事なので
それ以外の皆で一緒にご飯を食べる予定になっていた。


Sちゃんは
驚きながらも始めは嬉しそうに色々おしゃべりをしていた。



。。。が、

1時間ほど経つと

だんだんSちゃんと義兄の会話が喧嘩ごしになってきて。。。


最後はSちゃんがわめき出し。。。


その険悪な状態のときに

義兄はSちゃんが使っている部屋を見に行ってしまい。。。


白い壁に水玉のように付いてしまっている茶色のファンデーションや
同じく
絨毯に水玉のようにこびり付いた茶色のファンデーション、生ゴミ。。。

ぐちゃぐちゃになったベッドシーツにも
ファンデーション、口紅など。。よく分からない物体がこびり付いているのナドナド。。。


義兄は
『うわぁ~~~~~~っ!!なんじゃこりゃ~~っ!!
きったねぇ~~~~~っっ!!!!』


。。と悲鳴をあげ。。。。



更なる親子喧嘩が始まり。。。




もうこんな状態で
一緒にご飯を食べても美味しくもないし
気まずすぎるやんか。。と思ったので



私は
『後でダンとご飯食べるから皆さんでどうぞ。。』


。。。と、一緒にご飯を食べるのをやめた。


食後も
喧嘩の声は響き。。。


最後は

Sちゃんが家を飛び出して行った。。



そしてその後すぐに
義兄は日帰りで施設へ戻って行った。。。



嵐のような半日だった。



そして今週からは
義兄は週に2日間のお泊りで帰ってくる。



今まで 家でゆっくり
映画やドラマ見たり。。

時々 Life in the UK のテスト勉強したり。。。
(永住権を取るのに合格しなきゃいけないテスト。。)


一人 楽しくやっていたのに


Sちゃんと義兄がいる今日は

別に 行かねばらないこともないジムへ行き。。。


お友達の家で夕方までお世話になり。。。



夕飯前に帰宅した。


家の扉を開けると、


ズンっ♪ドンっ♪



と、

ここってクラブやったかな。。。




。。。と、錯覚を起こすような大音量の音楽がかかっていた。。


。。いつまでこの音楽、鳴らしてるんやろう。





きっと、
これがきっかけになって

半引きこもりだったのが

外へたくさん出て行くことになるだろう。。。と思った。








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/20636398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルーミント5 at 2013-06-25 22:25 x
とうとう・・・・Sちゃんが出て行ってくれたのかと思ったよ、
どころか、Sちゃんの父親が、それも一週間に一度お泊りで!!

なんとも これからが思いやられますね、 このまま行くと義兄親子はしっかりとそこへ住む事になるのでは? 他人事ながら心配になりました。  どうか無理をしないでね。
by akimomomayumomo | 2013-06-25 01:22 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(1)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧