口座凍結。。

この日、
ほぼ100%私が家にいると知っている
隣の家のバァちゃんが、

また犬をここに置いて出かけて行った。


b0228988_20173616.jpg



庭で読書したり、
今日は優雅な日であった。


庭にある花々も開花し、
色とりどりになった。

b0228988_20183689.jpg



いろいろ花の写真を撮ったけど、
気に入ったものが撮れなくて


b0228988_20184213.jpg


真っ暗に編集してやった・・。笑


さて、
実家の京都へ少しの間帰る日程が決まった。

。。。まだ先の秋頃デス。


フライトのチケットはいつも目を付けていたものを
やっと購入した。


ずっとネットでチェックしていた時よりも、
購入時は200ポンド以上も安くてラッキーだった。


。。。のだが、


フライトチケットを買って安心し、
しばらく料金を引き落された銀行口座をチェックしていなかったので

1週間ほど経って、ふとチェックしてみたら、

フライトチケット代が、なんと2回分も引き落されていた。。


口座には、チケット引き落とし金額とあと少し買い物するくらいしかないので
残高がマイナスになっており、

ネットでアクセスしようとしても

『口座凍結されてます。』 。。。と使用不可能になっていた。


スーパーの買い物も、
携帯電話のプリペイドのチャージも
その他大抵のことは

全てこの口座からデビットで支払っていたので

手元に現金がない。。のに銀行凍結。。。


さぁ、ここで どっちから問い合わせるか。

銀行 or フライトチケットのオフィス。


ダン(夫)は銀行へ先に問い合わせた。


銀行
『2回引き落しのミスをしてしまったという、引き落とし先からのFAXかメールを頂ければすぐに対処できます。』


そして
チケットオフィス
『えぇ~、そんなこと言われても。。2回引き落したという口座の引き落としリストを見せてくれたら対処できますけど。。証拠が必要やから。』


ダン
『そのリストを見せるには凍結を解除せなあかんから、銀行にミスをしたっていうFAXかメールを送ってくれな 先に進まれへんのですわ。』


だが、、
相手はなかなかミスを認めず、
『数日経って凍結が解除されたらまた連絡してきてくれる?』


。。。と、言った。




凍結したん、誰のせいやと思てんのじゃっ!!




数日経っても
口座は凍結されたまま解除はされず、
(当然やわ。ミスしました~っちゅう連絡がいるんじゃいっ!!)

またチケットオフィスに問い合わせた。
怒り口調で。


そしたら 上のもんが出てきた。


『申し訳ありません。時々そのようなことが起こるんです。
最長1週間で口座凍結が解除されますから、その時に確認して料金を振り込みます。』




いやいや、
時々そのようなこと、起こらんといて~!!



私とダン、合わせて
手元に5000円ほど。。

食べ物、車のガソリン、
。。。その他細々したものが必要なのだが

なんとかやっていけるだろうか。。。


とりあえず、
携帯電話はしばらく使えない。。。














↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/20687875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルーミント5 at 2013-07-06 11:02 x
イギリスって、割とそういう事が起きるようですね。
「イギリス毒舌日記」このブログを見ると・・イギリス生活も大変だなと思います。

私も飛行機のチケット ネット購入で二度失敗した事があります。
羽田に一ヵ月後行くのに、購入日当日で買ってしまったり、
帰りのチケット買うのに、行きを買ってしまったり・・・ネットだからすぐに引き落とされて・・諦めました。  なんとかする手立てはあったのかもしれませんが・・慣れない事はするもんじゃないですね。
Commented by akimomomayumomo at 2013-07-09 19:42
ブルーミント5さん☆
チケット購入でそんなトラブルが!ネット購入はわかり辛いのでいつも夫にお願いしています。私も、ブルーミント5さんと同じようなことをしてしまうと思います。。 チケット会社も会社で、少しは悪びれた態度を示してくれたら気分も違うのですが。。現在は凍結解除され、解決しました。ホッとしました。笑
by akimomomayumomo | 2013-07-05 21:00 | | Trackback | Comments(2)