「ほっ」と。キャンペーン

クリスニング・パーティー

全然 猛暑でもなんでもないけど、

夏 と言える暑さになった。


義弟とパートナーとの間に生まれた息子のクリスニングで
教会へ行っていた。

いつの間にか、
私は ゴッドマザー だということになっていたから。。


b0228988_20213327.jpg



義弟は
家から歩いてすぐの教会だと言っていたので、
親族、友人、女性陣皆
ドレスアップして高~いハイヒールを履いて来ていた。
。。。私も無理して履いた。

だが、
歩けど歩けど。。。

坂道を登り下り。。。


予想以上に遠かった教会へ着いた頃には、

足ガクガク、靴の中が激痛、
汗ダク。。。。

ガマンできずに

念のために持って来ていたビーチサンダルに履きかえると、
それを見た他の人々も

『せやねん、せやねん、もう限界やねん。』 

。。。と、皆 持参の草履に履きかえた。。笑



ゴッドマザーなので赤ちゃんの頭に十字をきったり
立ったり座ったりして

皆の真似をして

無事に終わった。。



その後は、
義弟の家でバーベキュー・パーティーをした。

義弟の家は。。。

以前のブログにも書いたことがあるが、

汚家である。



家に入ると、
相変わらず。。。汚めなお部屋であったが
ほんの少し片付いていてスッキリとしていた。

飼い猫のフンが落ちてたけど、

見ないフリをしていた。


肉をいっぱい食べ、
ビールを飲んで ゆっくりしていると


ブリーチの香りがプ~~ンと漂ってきた。


その香りの元へ行ってみると、



義母が掃除をしていた。。。


ダン(夫)が、
『母ちゃん、今はパーティーなんやから見て見ぬフリしといたらえぇねん。
もう、やめとき。。』

。。。と言いに行ったら渋々そうじをやめた。



帰り道の車の中でも、義母は

『何十人も家に招待しておいて、あの汚さは ないな。
恐ろしいわ。。。』


と、ずっと汚い家のことを言っていた。。




こういう場所で育つ子どもは
菌にも強くなったりするのだろうか。。。


うん、多少はそういうこともあると思う。。笑







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/20732407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nekomimiUK at 2013-07-19 23:39
久々にブログに来てみたらなんとゴッドマザーになっていたなんて (笑)なんかすごいです。
写真の女の子かわいいー ミニーマウスみたい!

私の方はお陰様でようやくビザが届きましたよ、色々ありがとうございます♪
Commented by akimomomayumomo at 2013-07-23 07:00
nekomimiUKさん♡
ビザが届いたのですかo(^▽^)oこれでしばらくビザのことは考えなくても良いですね!
ミニーマウス頭がトレードマークの可愛子ちゃんです。ミニーが好きみたいです☆
暑くてお天気が良かったですが、しばらく雨になりそうですね。水不足になりそうだったから調度良さそうな気もします(^o^)
by akimomomayumomo | 2013-07-15 20:51 | 行事・イベント | Trackback | Comments(2)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧