釣りができなくなった人。。

週末は
毎週元気であればキャンプへ行っている。

釣りキャンプ。

b0228988_210116.jpg


読書が捗って
読むものが無くなってしまいそうだ。。

9月に実家へ帰るので
それくらいに全部読み終わるペースを守って読んでいる。。


b0228988_20595241.jpg



ここで釣りをしていた
調度同じ頃。。。


ダン(夫)の幼馴染の まいける も、
他の場所で一人 釣りをしているとのことだった。


彼は、ブログカテゴリーの「人」に何度も書いている人物。
何故ならいつもオモロすぎるから。。

大抵は不幸なことが彼を襲っているので可哀想っちゃぁ可哀想なのだが、
頻繁に起こりすぎて 
「あれ~、それは残念やったね~」と、同情するフリをしておきながら
心の中で大爆笑しているのである。。。(私は悪い奴なんです。。)


この日は、
ダンと携帯電話で時々連絡を取り合って

「そっちの調子はどう~?」と、お互いに聞き合いながら釣りをすることにしていた。


私たちの方が
早く釣りを始めたので

まいける が釣り場に着いたころには
もうこちらは数匹のサカナを釣っていた。


ダン(電話で。。)
「こっちはもう何匹も釣れて いい調子やで~。そっちはどう?
もう釣り始めてるんか?」


その電話の会話に聞き耳をたてていると、

ダンはクスクスと笑いだした。


ダン
「え?マジで。ほな どうすんの?これから。。笑」



。。。と何か 面白そうなことが起こってそうな会話をしていた。



電話が終わったので

「まいける、釣れてるんか?」


。。。と聞いたら、



ダン
「それがやな、
しかけに使うエサが無くなってしまって 釣りができひんらしいわ。。」



「えっ!取られたんか?」

。。と、ニヤニヤ笑うダンに事情を教えてもらった。。


しかけ・・・。

色々あるのだが、
この日、 まいける は マゴットという小さな芋虫みたいなものを使う予定だった。

ダンも同じものを使っていて、
マゴットも、生きてるやつから 乾燥したやつ とか 色々ある。

生きてるやつ。。。

もちろん
これは早く使わないといけない。


どの釣り人も、これを使うときは
釣り道具屋さんへはキャンプへ行く直前に買いに行くものだ。



それを。。。

まいける は、
前回の釣りへいつ行っていたのかは知らないが

その時に使ったものを ずっと置いておいて
今回の釣りに持って来たようだった。。。


竿を組み立てて、
風除けに簡易テントも設置して

あとは しかけ を釣竿に付けて

釣り開始っ!!


。。。という時に


しかけ が入っている箱を開けると


中から一斉に

大量の蛾のようなものが飛び立って行ったらしい。。。。


芋虫がサナギから
成虫になったのだ。。。


しかけ用のマゴットは全部 飛び立ってしまったので


箱は空っぽ。。。笑



しかけが無くなってしまったのだ。。。




釣り針だけで釣れるわけもなく、
彼は釣りを断念することにしたらしい。。。



。。。。というのが電話での話しだったらしい。。笑



「あら~、それは残念やったね~。」



。。。と、言う前に爆笑した。笑



b0228988_20594686.jpg




。。でも、大量の蛾。

想像したら気持ちワルイわ。。。笑



b0228988_20593485.jpg










↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/20770612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルーミント5 at 2013-07-24 21:47 x
私も読みながら笑ってしまいました。
Mr. ビーンみたいな人ですね。
Commented by akimomomayumomo at 2013-07-30 17:52
ブルーミント5さん☆
こういう人って本当にいるのですね。笑
やることやること、変な方向へ行ってしまう人。
by akimomomayumomo | 2013-07-24 21:30 | 釣り | Trackback | Comments(2)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧