釣りより鳥。

風が冷たくなった。

b0228988_1822167.jpg


相変わらず、
週末はキャンプへ行っている。


釣竿はアラームをとり付けているので
テントで寝ているときも
魚が引っかかったら音で知らせてくれる。


以前は、
深夜、早朝に このアラームが鳴っていても
私は気づかず爆睡していた。

。。が、徐々にアラーム音に気づくようになり。。


アラームに気づいても
眠たい身体は動かず。。無視。。。

。。。。していたのが、


今では
ちゃんと身体を起こして

一人で奮闘する
ダンの釣り姿を写真でおさめるくらいのことができるようになった。。。笑

b0228988_18215527.jpg



今よく行っている
Fordwich Lakeという場所は、

サカナだけでなく、

鳥も面白い。
(私は釣りよりもこっちの方が好き。。)


Great Crested Grebe(カンムリカイツブリ)
。。っていう鳥がよく湖にいる。

普段はアヒルのようにプカプカと浮かんでいるだけなのだが
(以後、この鳥の写真はwebで見つけたもの & 私なりの解釈)

b0228988_18483384.jpg



こやつらは
好みなタイプの鳥を見かけたら凄い。


突然
水中に潜って
色々なもの(水草が多いのかな)を口に加えて浮かび上がり

相手に自分をアピールし始める。

b0228988_18452890.jpg



相手が
「フンっ、そんなしょぼいもん いらんわぃっ!」

。。。という素振りを見せると、
再び水中に潜って、また何か素敵なプレゼントを探しに行く。


次第に、
2羽とも水中に潜りだし

お互いに喜んでくれそうなプレゼントを口に加えて見せびらかし合う。

b0228988_18452133.jpg



そして、どんどん盛り上がり、

2羽は踊り始める。

b0228988_18502977.jpg



。。。そしてカップル成立になったら
どこかに2羽で消えて行く。。。笑



。。。この一部始終を見るのが好きだ。



あと、今回は頻繁に
Common Kingfisher (カワセミ)を見かけた。

色がダントツにキレイなので
見つけると嬉しい。

(これもwebの写真。)
b0228988_191319.jpg



木の枝にとまって、
じっと湖を見つめて

サカナをハンティングする様子を見る。。

鳥の写真は いいカメラ&望遠レンズがいるね!!


私の古いコンデジではこれが限界。。笑
b0228988_18214996.jpg



まったく、嫌んなるわ。笑



鳥ばっかり見ている横で
ダンは今回 デカイのを釣っていた。

b0228988_18213522.jpg



お互いに全然違うことをして
かみ合わない会話をする。(私は鳥の話、ダンはサカナの話)



しかし、
ワインやビール、サイダーを飲みながら
景色を眺めていると

話しがかみ合っている錯覚に陥る。。笑



b0228988_18214225.jpg




夏の釣りもあと数回。。。

。。で防寒対策をもっとしなくてはいけない季節になっていく。。


b0228988_18212931.jpg




しばらく 週末のお天気が良くなりますように。。





Life in the UK Test







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/20901693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by machi at 2013-08-30 08:23 x
魚、釣れることもあるんですね!なんて言ってみる。。
鳥の観察の方が楽しそう。
Commented by akimomomayumomo at 2013-08-30 18:51
マチコさん☆
ボーーっとしてて、魚釣りしてることを忘れかけた頃にいつも釣れます。笑
鳥の観察、すごく楽しいですよ!双眼鏡でじ~~~~っと見るのが面白くて面白くて!また一緒に湖遊びに行きましょ~~!
by akimomomayumomo | 2013-08-26 19:11 | 釣り | Trackback | Comments(2)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧