最後の夏キャンプ。


b0228988_1929179.jpg


夏の釣りキャンプはこれでお終い。


次の週は
義母が おフランス へ行ってるから
家を居候中のSちゃん一人にはできない、(信用していない。。)
ということでキャンプは中止。

その後は秋まで
待ちに待った 実家へ帰る日になるので キャンプはできない。


。。ということで、
今回が今年最後の夏キャンプであった。


まだ残暑だとは言っても

もう風は冷たい。夜は吐く息が白い。。。


b0228988_19285744.jpg



夏服を片付けたいところだが、
間もなく帰る実家はまだ暑いだろうから 衣替えはまだガマン。


b0228988_19291062.jpg



スポーツジムでよく会う
面白いオジサンに

9月は自分の国に帰る、という話しをしていた。


この日は
お隣どうしでウォーキングマシーンに乗りながら
また 帰国が楽しみやわ~。。というような話しをしていた。



「まだ私の国は汗ダラダラかくくらい暑いんですよ~。。。」とか
いろいろ話してて。。。



何か会話がかみ合わない。。



だいぶ前に、
「私はニホンジンです。」 って言うてたんやけどな。。。



オジサンは決定的なことを言った。

「オジサンはな~。プーケットは行ったことあんねんで~。」



。。。と、私の故郷は タイ になっていた。笑



b0228988_1928517.jpg



「いや、私 日本人で京都出身やから京都に帰るんです~」


。。と言ったけど、


オジサン
「おぉ、京都か知ってるわ~。で、生まれは京都で その後ずっとタイのどこにいたの?
オジサン、タイの地名 けっこう知ってるで~」


。。。


もうええわ。

















↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/20940432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルーミント5 at 2013-09-02 23:03 x
akimomomayumomoさん、写真の構図がとても良いですね。
センスがあるわ~♪ 

そのオッサン・・タイに何しに行ったのかしらん、怪しいわぁ~。
akimomomayumomoさんが京都に帰省する頃には・・今よりも少しは涼しくなっていると思いますよ。  京都はいいところですよね・・娘は京都の三条通りにある教会で挙式しました。
京都の秋を味わって行かれますか?
Commented by akimomomayumomo at 2013-09-05 19:33
ブルーミント5さん☆
写真、そう言ってくださってとても嬉しいです☆
噂によれば、急に秋模様になったということなので 帰国が楽しみにです。
三条の教会!わかりますわかります!
あそこを歩いていると時々 結婚式で扉の外に出てきた人たちを見ることがあって きれいだなぁ。。とよく外から眺めていました。
その近くにあるカニ道楽やら色々、食べ歩こうと思います!
by akimomomayumomo | 2013-09-02 20:02 | 釣り | Trackback | Comments(2)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧