意気込んでいたLife in the UKテスト、延期。。。泣

昨日のブログ記事で、

「明日、Life in the UKテスト受けてきます!!」

と 意気込んでいましたが



延期。。。



。。。というのは、


あのブログをアップした後、


ボーダーエージェンシーからきたメールを確認。


親切に、
2日前に

「あなたは2日後にテストを受けることになってます。
大丈夫ですか~?」


。。というメッセージが届くようになっているらしい。


そのメールに、


「テスト当日に必要なもの。」

。。という注意書きがあり、


・パスポート
・住所を確認できる郵便物、下記のいずれか。
 (・運転免許証)
 (・カウンシルタックス)
 (・水道、ガス代の請求書)
 (・バンクステイトメント)
 (・ホームオフィスからの郵便物)

。。とあり、


私は、住所確認できるのものとして
病院からの郵便物を持って行こうと思っていたが
このリストにはない。。。



やばい。。



すぐに テストに関して質疑応答してくれるところに電話した。


電話の人
GP(病院)の郵便物?!そんなんダメに決まってるでしょ。」




。。。と、一瞬にしてダメだと教えてくれた。。。




リストにあるもののみがOkだと。(当たり前か。。笑)


こんな書類がない状態で
テスト会場へ1時間以上かけて行き、

そこで 「試験受けさせろ」 と
ゴネても時間も車のガソリンももったいないわな。。。


。。。という結論になり


Webからキャンセルした。。。泣


テスト日の7日以上前であれば、
日付の変更、キャンセルをしても 料金は返ってくる。


前日キャンセルの私は
テスト代は ポイっと捨てることになった。。



。。車の免許なし

ガス代、水道代、全部 義母さんの名義。。。

バンクアカウント。。。も使わないから持ってなかった。。



テスト日であった
今日は

バンクアカウントでも作りに行ってこよう。。。




そして、明日出発で

実家の京都に2週間ちょっと帰ります。



なので

今月最後のブログ。




それがこれかいっっ!!








Life in the United Kingdom-【電子ブック版】

Life in the United Kingdom-【電子ブック版】
価格:1,533円(税込、送料込)





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/20998613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルーミント5 at 2013-09-11 21:16 x
そっか 待ちに待った帰国ですね。
いっぱい 日本を楽しんでください、
そして、またブログアップを楽しみにしていますね。
Commented by nekomimiuk at 2013-09-18 20:34
何とコメントしてよいかわからなくなりました(汗)試験会場に行く前に気がついて幸いでしたね。。
GPの手紙がだめなんて、意外と厳しい..

akimomoさんがホームオフィスからの手紙を類受け取った事がなかったのがちょっと意外でしたが...もしかして日本で全て申請&受け取りしたからかな?
私はこっちに来てから外国人登録証(?)を郵送で受け取ったので、唯一それがホームオフィスからの手紙になります。

ひとまず日本での休暇を楽しんで下さいね〜。リフレッシュしてから試験に臨んでください☆☆
Commented by へなそうる at 2013-09-24 10:40 x
つい先日、私も受けに行った時に、GPからの手紙(フルネーム)とバンクアカウントの明細(なぜか、ファーストネームはイニシャルのみ)の両方を持って行って、GPは使えませんでした。。。

これって、Life in the UK TESTだけでなく、VISA申請時に必要な6通の手紙にも該当するらしく、GPからの手紙を使う気満々だった私は、今年の分はともかく、去年の分を青くなって探しているところです。。。
Commented by akimomomayumomo at 2013-10-02 00:44
ブルーミント5さん☆
この日まで、長かったですがついに帰国してきました!
まだ暑いのでビールも美味しかったし、
散々と遊びました!
また明日からブログをアップします!
Commented by akimomomayumomo at 2013-10-02 00:46
nekomimiukさん☆
ホームオフィスからのお手紙も持っていませんでした。。
何もかもナメきっていた結果だと思います。。
昨晩、日本からイギリスへ戻ってくると
バンクアカウント登録完了のお手紙やらカードが家に届いていました。。今度こそはテストが受けられそうです、、笑
また明日からブログをたくさん更新します!!
Commented by akimomomayumomo at 2013-10-02 00:50
へなそうる さん☆
わたしもVISA申請の時に、GPからの郵便物を使おうと思っていたので去年のぶんが何もない状態です。
そろそろVISA申請の準備、私も始めなければなりませんが、私も間違いなく青くなりそうです。。。泣
Commented at 2013-10-08 07:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-08 07:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Yumes at 2013-11-20 06:13 x
はじめまして!カンタベリ在のYumesと申します。
私も50ポンドふいにしましたよ。住所確認のためのレターは税金関係のレターかなんかでOKだったのですが、写真の本人確認が問題で。試験を予約する時にたしか免許証、パスポート、写真付きのUKBAの滞在条件に関する書類のなかから1つ選べるようになっているのですが、私のパスポートは苗字が日本名+(旦那苗字)カッコ付きになっており、UKBAに名前を登録するときにこのカッコ部分が文字として入らなかったんです。で、そのパスポートに貼付けてある2年有効の配偶者VISAの名前は普通に私の旧姓+旦那苗字だったのでオンライン予約の際にUKBA書類を選択して登録してしまいました。当日持って行ったのはVISAが貼付けてあるパスポート。それで、パスポートに張り付いているVISAは書類として認められず、パスポート持ってたけどID確認で選択していなかったのでNG。2度目はパスポートを持って行き認めてもらって試験受けられました。
お互いスムーズに永住権取れると良いですね。
Commented by akimomomayumomo at 2013-11-20 22:59
Yumesさん☆
はじめまして!カンタベリに☆とっても近いです~!
ひょっとしたらどこかですれ違ったりしているかもしれませんね。
住所確認、とても厳しいですね。。
Yumesさんは会場まで行ったのに受験できなかったのですか。。大変な一日になりましたね。。
来月あたり、2度目のテスト申し込みをして受けてこようと思います。そして次は英語のテストです。
お互いスムーズに永住権が取れますように☆
Commented by Yumes at 2013-11-21 02:57 x
「カンタベリー 日本人」でググったらこちらのブログにたどり着きました。地元が登場するし共感することたくさんあるし、面白い記事が頻繁に更新で素晴らしいですね。これからも楽しみに読ませていただきますね。(*^_^*) テスト頑張ってください。
by akimomomayumomo | 2013-09-11 19:55 | VISA☆ | Trackback | Comments(11)