3週間で。。

一時帰国していた期間。

空白になっていた。イギリス。



戻れば
庭の草木の葉は色づき始めていた。


b0228988_021335.jpg




自分たちの家を持つまで待とう。。と言っていたが
待てなかった 水槽を壁に取り付け。。。

しばらくの間、
空の水槽にただ泡がブクブクとなっていただけであったが

昨日
水草と木を入れた。。

b0228988_0211942.jpg




サカナが入るのは一体いつになるのか。。笑



ウチの最近は
まぁまぁ穏やかな生活を送っているのだが


ブログによく登場させている
ダンの幼馴染の まいける は、そうはいっていなかった。。笑





私とダンが 京都へ帰っている期間、

まいける は繋がらないダンの携帯にいろいろメッセージを送っていたようだった。


彼は私たちが電話の繋がらないところにいるのを知っているはずなのに
謎である。。笑


飛行機がイギリスに到着し、
ダンの携帯電話をオンにした瞬間に
まいける から怒涛のメッセージが受信されてきた。


『いつ戻るの?』

『帰ったか?』

『まだ帰ってこんのか?』

。。。。



『このメッセージを見たらすぐに電話してくれ!』



。。。など、緊急を要するようなメッセージがたくさん入っていた。




。。。にも関わらず、
その日は疲れていたので


ダン
『どうせガールフレンドが出ていったとかやし明日にでも電話するか。』



。。。と、次の日に電話した。



私たちが 一時帰国する前は


インターネットで知り合った新しい彼女と同棲し始めてウハウハであった まいける。

まいける には二人の小さな子がおり、

その彼女には3人の小さな子がいた。

まいける は、
『今 めっちゃ忙しいねんっ!』と毎日言い

5人の子どもの面倒を見ていた。



。。。しかし、出会って1ヶ月で 同棲を始めるなんて

自分は ないな。。と思う。



そして、
一時帰国からイギリスへ戻ってきて
まいける に電話をして 何があったか聞くと、


まいける
『最近、彼女の様子が変やなと思ってて。。。
機嫌も悪いし。。。
そしたら いきなり 出ていってしもてん。。。
何でか理由がわからん。。。泣』




理由は。。。

お前じゃっ!!!!





。。。と、私が電話に出ていたら即答するであろう。。笑




まいける の家は、

3人の子が描いた
壁や床の落書きだけ が残って

また静かな家に戻っていた。


家は静かにはなったが、
先週
更に大変なことがあったそうだ。

それはまた今度のブログで。。




こういう人を見て、

自分はなんと穏やかな生活を送っているんだろう と

強く思う。。笑









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/21229409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2013-10-07 00:53 | | Trackback | Comments(0)