「ほっ」と。キャンペーン

アライグマのようにゴシゴシ。。

もうすぐハロウィンやからかな。。

こんな雲が激写されたという新聞記事があった。

b0228988_1940267.jpg


ほうきに乗った魔女の雲。



急遽、
義母が遠くに住む彼氏のもとへ旅立ってしまった。
(居候、義兄がいるのにやで。。。)


朝 起きたら
冷蔵庫に紙がマグネットでペタっと貼り付けてあり
そこには、



『この決まりを守れっ!』

・牛乳は、パックごと口を付けて飲まないこと!

・料理したもの、食べたものは自分自身で後片付けをすること!

・リビング・ラウンジでモノを食い散らかすな!

・ドロドロの靴で絨毯の上を歩くな!

・タバコの吸殻を庭に放り投げない!ゴミ箱へ!



。。。という書置きがあった。



小学生へ向けて書いてるみたいやん。。




その手紙の周りは


夜中に食い散らかしたモノ、

料理したままのフライパンやお皿など。。。

流し台周りは
液体になったアイスクリームとチョコレートが散りばって。。。

タバコの吸殻も なぜかリサイクルゴミ箱に沢山。。。
(あれ、いちをゴミ箱に入れてるし。。。ちゃんと読んだんやな。笑)



彼らは

まぁ、守るワケあらへんな。。。





ゴミ箱。。


ちゃんと分別しないと、
ゴミの収集業者、

「ゴミ分別、間違ってます!!」

っていう張り紙を張るだけで回収してくれへんから。。


ゴミは2週間に一度やから
これをやられるとゴミが溢れる。。。

先週は
私が細かく分別してゴミ箱に入れたにも関わらず、
その上から 居候Sちゃんが 部屋に散らかってる衣類やら食い物やらを詰め込んでいたため

また
分別間違いの札を貼られ、回収してもらえなかった。。。


明日はゴミの日。
ゴミ回収車が来るギリギリまでゴミ箱を見張ってんぞコラァ~~っ!




義兄は明日までの滞在なのであと1晩の辛抱。。笑



義母は1ヶ月くらいは帰らない と連絡してきたので



特に

Sちゃんの

家を出るとき戸締りができない、
 
タバコの吸殻についた火
ヘアーアイロンつけっぱなし
。。。の火の始末


。。。にものすごく注意をしないと


義母がいない間に


空き巣、

家、丸焦げ




マジでこれだけはないように気をつけなければ。。。




私は朝から

アライグマのようにゴシゴシばっかりしている。。笑








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/21323011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルーミント at 2013-10-23 23:07 x
お久しぶりです。 
関西に来て10日になります
義母さんが「旅立った」ってビックリしました。生きてて良かった。日本語のニュアンスは色々に受け取れるから難しい。
しかし、彼らの後始末をする毎日なんて、たまりませんね、怒っていいですよ。
Commented by akimomomayumomo at 2013-10-24 19:00
ブルーミント5さん☆
お久しぶりです☆
私も後で自分のブログを読んだらそのようにも読めました。。ニュアンス、難しいですね。。
今は彼らが出払い、部屋もキレイにしてスッキリ爽快になっています。こういう生活も、ずっとは続かない(家が見つかれば引越すので。。)と思いながらやっているから できるんだと思います。。
by akimomomayumomo | 2013-10-21 20:10 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(2)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧