義母からの電話。

先週
一昨年から付き合っている彼氏のところへ遊びに行った義母。


『家はどう?大丈夫?』。。。と電話がかかってきた。



大丈夫と言えば大丈夫やし。。
そうやないと言えなそうやないし。。


義母が出ていってから3日間は、
義兄とその息子、娘が家にいた。

娘Sちゃんはもともと今年の春から居候してるんやけど、

2週間に一度帰ってくる義兄。
それに合わせて遊びに来る息子。


義母がおらん ということで
この3人は自分の友達を呼びまくるわ

音楽を大音響で鳴らすわ・・・

ダン(夫)が、『母ちゃんおらんからって友達呼びまくんな。音楽ウルサイっ!』 と注意したらマシになったが。。


もちろん汚しまくるわ・・・



部屋、キッチンの汚れは ムカつくが仕方なしに掃除てたが。。。



便所。。。


便座に オシッコ、 ウ〇コ が付いてたり。。。(汚い話で申し訳ない。。)
便座やでっ。座るところやでっ。


大きなりしたモンが 便座にウ〇コくっ付けたまま トイレから出てくんなっ!!
普通気づくヤロっ!!!




。。。と、私はブチ切れる
。。。が、平静を装ってこれを伝える。(目はイってるやろな。笑)



せやのに この大きなりした3人は

『自分やない。』 と言う。





ラウンジが Sちゃんの友達グループでワイワイ・ガヤガヤ。。。までなら
義母は嫌がるが、まぁ今はおらへんから。。。と思える。

が、お菓子食い散らかして
家の中全て禁煙やのに タバコ吸いまくって吸殻そのまま置いたままとか。。

置きモノが壊れてたり。。。



そういうことするから ダンも、友達来たら追い出せと言うので


私は
掃除機をブゥ~~~~ン!!と鳴らしながら

『はいはい、掃除するから外出ていって~。
はい、はい、ほなバイバイ。またね~』


。。。と言いながら追い出したりしている。。



。。。というようなことを考えると

義母に電話で
『大丈夫?』 と聞かれても、ううううんん。。。とどう言おうものかと思ってしまうが、



毎回、義母が出て行くときはリフレッシュという理由もあるやろうから


泥棒が入ったり、火事になったり。。なんて縁起でもないことが起こらん限りは

『大丈夫よ。』


。。と、私もダンも答えることにしている。




Sちゃんも、あとの二人も。。

ほんの少しでも、
ここは自分の家ではなくて 泊まらせてもらっているという気があり
そのような態度を見せていれば

義母も
『いいよ、いいよ。好きに使って~。』 と言うに決まっている。(ホンマ、ええ人なんやで。。)



義母は電話で、

『家を出る前にSちゃんに手紙書いて置いといてん。
じきにこの家を売るから、それまでに自分で行き先を探しなさい。
まぁ、私が帰ってくる前に 出て行ってくれてるのが一番やけどな。。
。。。って書いてん。出て行ってくれるやろか。』



。。と、言っていた。



夕飯時間まで部屋で寝て、
夜中に動き出して食うだけの生活やったら

自分で出て行くのはまずないやろな。。笑




私もダンも
じきに引越す家が見つかったらここを出ていく予定なので

この掃除三昧な毎日が一生続くわけではないというのもあり、

『ウ〇コ付いとったなぁ~~www』


。。。と、影ではネタになっているのだが

義母は マジで真剣に 一生続くこともあり得るから
必死であろう。。。


さぁ、一ヵ月後 義母が帰ってくる頃に何か変わっているのだろうか。。
同じやと思うけどな~~。笑








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/21349187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2013-10-25 23:16 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧