£4,95 のあるものを使うだけで野菜や果物などの保存効果アップ?!

。。。という題名の新聞記事を読んで惹かれて読み進めたが、
   全く役に立たなかった。笑  
が、記者のコメントがオモロかった。

ウチの食料は
週に一度のまとめ買い。

買った食い物、野菜など
6日目にはもう しなびて食うのもためらう姿になっている。笑




しおれたレタス、古くなった食パン、シワシワの果物。。。
などなどが
冷蔵庫や棚 にある人。。

(ウチの義母、めちゃめちゃ いっぱいあるわ。。笑)

スーパーで、よく
Buy one get one free を買う人。(一つ買ったらタダでもう一つゲットできる。)

1週間で必要な食料以上の量を買ってしまうのも問題。
(あぁ~、これもよくやってまうな。)

大手スーパー、Tesco では
購入したもの
袋に詰め合わせで入ってるサラダバッグは3分の2、
パン類は2分の1、
ブドウ類は4分の1 がゴミになっているらしい。。

(なぜにブドウ?ブドウだけ何故に特定?笑)


b0228988_21323324.jpg


記事にあった写真もここにコピペ。
私の冷蔵庫はこんなグチャグチャやないで。笑
A型やし。w


各家庭で出る食べ物のゴミの平均は、1年間で£680。(約107,000円)


ほなどうして保存したらええのか。
保存する道具で
おぉ、良さそうやん?って思うのから こんなん宣伝すなっ!ってやつまで。


Boxing Cleverというケースに入れる。
£5~10くらいで売ってるらしい。

それはどんなケース?

シリコンでできていて、
これに入れて、冷蔵庫でも冷凍庫でもバスっと入れとくと保存度が良くなるらしい。
再び使うときは、このまま電子レンジ入れるも良しで簡単。。。て

b0228988_2132912.jpg


普通のタッパやったらあかんのん?
もっと安いのいっぱいあるやん?


この蓋の真ん中についてるバルブがミソらしく、
中の食べ物の水分状態などを一番良い状態で保存できるらしい。


。。。んんんん

私は安いタッパでええかな。。笑


更にこのケースの利点がたくさん書かれていた。

これが一番の宣伝らしい。
'They will fit almost anything from a half-eaten cream cake to a family serving of curry.'

様々な形、大きさの食べ物 何でもピッタリと入る!
食べかけのクリームケーキから
余ったカレーまで!



。。。

んんんん。。。それでも私は安いタッパがええかな。笑



お次は。。
The Fruit And Veg Saver というモノ。
これは£4.95で売ってるらしい。

これはバナナを保存するのにめちゃ良いらしい。


どないなもん?

それはディスク状のもので、
それを棚に置いてるフルーツや野菜と一緒に入れておくだけで食料のもちが長くなるらしい。

果物や野菜が熟してから古くなってしまうまでに放出されるエチレンガスを吸収するものとのこと。

ちなみにそのディスクは3ヶ月使用できるよう。



ほんまかぁ~?
ほんまに効くんか~?

b0228988_21322977.jpg



普通は、スーパーで食べごろのを買ってきてから4日間くらいは美味しくて その後は徐々に熟しすぎて腐っていく方向へ行ってしまうが、
これを試した記事の人は、バナナを買ってからまる1週間美味しくバナナを食えたそうだ。



3,4日は伸びるっちゅうことか。


エチレンガスっちゅうのを吸収したら少し長持ちするんやね。


。。バナナ、よく余るな。。でも 興味ないな。w



Bread Keeper 食パンを保存するもの。
£17.95で売ってるらしい。

どんなものか、

伸び縮みする透明のプラスチックケース。

(えぇっ!!透明のプラスチックでこんな値段するんっ?高っ。笑)

b0228988_2132247.jpg



食パンを新鮮に保てるように絶妙なサイズの空気穴があるらしい。

パンをキレイにスライスできる器具もサイドにあるから
更に便利らしい。


これを使用してみた記者の感想は


『ワロた。』

。。。とだけあった。笑

そしてもう少し。。

『こんなんプラスチックのケースが二つ重なってるだけやん。
長さが調節できるかもしれんけどやな、
水分、中にこもりすぎて逆にカビ生えるの早くなってもうたやんけっ。』


・・・・新聞にこんなにも正直な感想を書いちゃっていいのか。。ボロカスやな。笑




Tomato Fridge Food Saver トマトをいつも美味しく食べれるもの。
£3.29で販売。


b0228988_2132137.jpg



鮮やかな真っ赤な入れ物が魅力のプラスチックケース。

切って半分になってしまったトマトをこれに入れてケースを閉めると、
真空状態になって、外に水分もこぼれないようになるらしい。


でもって、また試してみた記者が言うには


『冷蔵庫の中の色合いが少し明るくはなるけど。。。
サランラップで包むんと何が違うん?』。。。笑


私も思った。w



お次は毒舌記者のお勧めらしい。笑

Fruit And Veg Cushion
£4.79

どんなもの?

穴がたくさんあいたパッドで、
それを野菜サラダの下に敷くと空気の循環が良くなって 食材が湿ってしなびてしまうのが防げるらしい。

パッドはハサミで切って、お皿の大きさに合わせることもできる。

b0228988_21323738.jpg


記者の感想

パッドは芝みたいな感じで、
下に敷いておくだけで上に置いている食材のサクサク感やフレッシュ感が
何も敷いてないよりも何日ももった!!

何度も洗って使えるし、これはお得!便利!




最後は

Cuisipro Compact Herb Keeper
£16.99


どんなもの?

b0228988_21322031.jpg



買ってきたハーブを
葉っぱは湿らないように
茎には水分を与えられるように保存できるプラスチックケース。

必要な時に
必要なぶんだけ葉をちぎって使う。


記者の感想

『いつもコリアンダーを買って、2日後にはもう葉の一部が湿ってしまってマズそうになっていたが
これを使うとそれがない。
見た目もまぁお洒落。

。。。しかし。。。
このケース、
場所取りすぎやっちゅうねん。

あと、
葉をちぎるためにケースに手を入れようと思っても
小さすぎて手が入らんっちゅうねんっ!!』


ごもっとも。笑



何か
自分の主婦業で役立つ情報はないかと読み始めたが

記者の感想がオモロくて それで終わってしまった。笑












↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/21355054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2013-10-26 23:29 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧