いや~、目が離せん。

義母さんがいない ウチ。

家の番をしている毎日。


。。。の今日の一日。



起きてコーヒー沸かしにキッチンへ行くと、
いつもお馴染みの
居候Sちゃんが食い荒らした残骸。

コーヒーのお湯を沸かしている間に
床に散らばったキチャナイご飯の残りをお掃除する。

出来上がった
コーヒーにミルクを入れようと冷蔵庫を開けると
冷蔵庫の中もグチャグチャ。

ミルクが入ったボトルの口の部分は
真ッピンクの口紅がベットリ。
(毎日口を酸っぱくして、皆で飲むものはラッパ飲みすな!と言ってたのに。。)

口紅が付いたミルクボトルを拭き取り、
コーヒーにミルクを注いで 朝のコーヒータイム。


それから主婦業開始。

洗濯、
アイロンかけ、
掃除、


洗濯機、Sちゃんが夜中に使ったようで
粉洗剤、柔軟材が グチャグチャにこぼれているので また拭き掃除。。。

アイロン、
アイロンのテーブル 全てなぜか
皆がアイロンする場所でなく Sちゃんは自分の部屋に持っていってしまっていたため
寝ているSちゃんを起こして 返却。。
(アイロン電源が付きっ放しになってたりするから、自分の部屋でやんな、て言うてんねんけどな。。。火事になるやんっ!)


掃除は、
所々の壁にこびり付いた Sちゃんの鼻くそ。。。

自分の鼻くそは自分で取ってけれ!と言っているので、
これは見て見ぬフリ。。。


そんな家事が終わったら
1,2時間 トレーニングジムへ行く。


気分爽快、いい汗をかく。


ほんで
帰宅。


そしたら
私がいない間に起きたSちゃん。

キッチンでご飯食べ散らかし、
洗濯機に洗剤ぶちまけて使い、
風呂に入って風呂場はもちろん使ったままで
石鹸、抜けた髪の毛、意味のわからん物体 がグチャグチャになって散乱。。。

彼女が座っていた壁には新たな鼻くそ。。。


ここでダン(夫)が
『今日も朝から何回言わすねん!』 と、一括する。



。。。。が、また次の日もこの繰り返し。



私が長時間家を空けると、


家の中の汚さは倍増し
そこらじゅうの窓全開のまま どこかに出て行ってしまっていたりする。


この辺、静かな場所やけども
盗みやらはあるから
泥棒さんどうぞ入ってください言うてるようなもん。


そんで
アイロンだけでなく
ヘアーアイロンまで電源付けっ放しであったりする。


泥棒 の危険。
火事の恐れ。。。


義母がいない間は長時間の外出ができない。

釣りになかなか行けない。。。



まぁ、今週は風が強いし釣りはどうせ行けへんけどな。

こんなにグチャグチャにしてしまう子。

半分は可哀想な子やなぁ。。と哀れみ、

半分は
もう大人になったんやから家族のせいでこうなったとかばっかり言うてんと
自分でどないかできるように努力せんか! とイラつく。


まぁ、彼女は彼女。





掃除中にイライラする以外は
元気で楽しく暮らしとります。。笑











↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/21360430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2013-10-27 22:45 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(0)