今晩St.Judeっていう嵐が来るってよ!!

そこらじゅうのニュースで注意を呼びかけている。


St.Judeっていう名前の嵐が今晩から来るらしい。

所によってはなんと
風速140km/時 もの風が吹くと。。。!


木が倒れたり、危ないから気をつけてください!とニュースで言っている。

今、まだお昼すぎやけど
すでに
外で吹く風の音がビューービューー聞こえる。。汗


b0228988_23233142.jpg


政府も首相交えた緊急会議を今朝に開いて今晩の天気について話合ったそうな。。
あと所によっては洪水もあるって。。。


b0228988_23232526.jpg



今晩から今晩からって。。。

もう既に外はなんやらオカシな天気やで。。


b0228988_23225629.jpg


今朝のブリストル画像。↑ オカシなっとるがな。。


イギリスを覆うような広範囲に広がった低気圧。St.Jude。。
特に南部がすごい嵐になるそうだ。。(ウチや~。。)

ただ、
この一番激しい嵐の部分は 陸の近くまでは来ないであろう。。。とも言われているが、
一番すごいとこでなくても 絶対にすんごい風に決まってるから気をつけないと。。

風は今からどんどん強くなっていくことは違いないので
特に
ウェールズ南部、イングランド・スコットランド国境部より南の地域は要注意だそうだ。


b0228988_23231613.jpg


こういう写真を見ると、写真の内容よりも
この撮影者、危ないからもう撮らんでええよ。。と考えてしまう。。


b0228988_2323958.jpg




こんなお天気図。

b0228988_235688.jpg


b0228988_23562234.jpg


b0228988_2356341.jpg



昨晩、
イギリス南西部ではすでに強風で
風速100km/時 くらいのんが吹いてたとか。。。



もしかしたら
ここまでの強風って私 今まで味わったことないかも。。。


もしホンマに今晩やってくるなら。



このお天気が当たるのであれば
明日はジムへも行かず、
家でじっと大人しくしてよう。。。



皆様もお気をつけてください!









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/21360848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nekomimiuk at 2013-10-28 17:03
おはようございます
やっと旅行から戻ってきた途端にこの天気ですよ〜 笑
(St. Jude という名前なんですね 知らなかったです。)
昨日食料を買い込んだので、今日は一日家でおとなしくしてみます。akimomo さんもどうぞお気をつけて下さい。
Commented by akimomomayumomo at 2013-10-30 00:16
nekomimiukさん☆
こんにちは☆そして、お帰りなさい~♪
日本でも台風が来ていたんですよね?そしてイギリスでは嵐。お天気がちょうどこんなときに移動だったのですね。
飛行機揺れたのかな。。?ビクビク
この辺りは風は強かったですが、雨は大したことありませんでした。今はもう良いお天気です。でも寒くなりましたね。
季節の変わり目、nekomimiさん身体に気をつけてくださいね。
by akimomomayumomo | 2013-10-28 00:02 | | Trackback | Comments(2)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧