人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイル・マーブル柄は指がめっちゃ汚れるで~!

2週間に一度くらいの頻度で
ヒマな時にするネイル遊び。。



ずっとやりたかったけど
何か一歩踏み出せず

ず~~~っと やりたいままだったネイル柄。


マーブル。


こういうYoutubeを何種類か見てからやったよ。






お水を小さな器に少し溜めて

その上に好きな色のネイルポリッシュをポトポトっと重ねて落として

爪楊枝で 一かき、二かき、三かき・・・

くらいしたら そこに指をズボっと入れると、

爪がマーブル柄になっている。


私のんは、

ネイル・マーブル柄は指がめっちゃ汚れるで~!_b0228988_2148096.jpg


こうなった。

片手だけやった。

両手やろうと思ったけど、
疲れてん。。笑


何が疲れるて、

色を作ったところに
指をズボっと入れたら、


爪だけやなくて
入れたところ全部が

マーブル柄になりよんねん。。笑


Youtube によっては、
爪の周りの皮膚にはセロテープを張ったり
アルミホイルで覆ったりしてはる人がいたんやけど、

そんなことせんと やってる人も見かけたから

私も面倒くさっと思ってそれをせんかったんよ。。笑


ほんならもう大変よ。。笑


マーブル柄になった指の色を落とすんが大変やったわ。。

除光液で擦りまくったから
指の皮膚はガサガサになったし。。。泣


次回はちゃんと爪以外を何かで覆わなあかんね。。


あと、
水に落とすネイルポリッシュは
古くなってドロドロになってしまったやつやと あまり上手くいかんから
ちゃんとタプタプと液が円滑に動く程度のやつでやると良いネ。


結局、
反対の手は フレンチネイルにしといたわ。。笑


両手マーブルにチャレンジするのは またの機会や。




爪が乾くまでは
最近また増やした熱帯魚を眺めて待つ。


特に この Plecostomus (プレコストムス)っていうのに見とれる。
名前の後半をちょっとまじえた感じで、
このコは 『トーマス』 て呼んでるんやけどね。笑

どこの水槽にもいるようなザコ系だと思う人もいれば、
プレコマニアの人もいるし。。

ネイル・マーブル柄は指がめっちゃ汚れるで~!_b0228988_21481259.jpg

用を足し中のお下品な写真ってことに今気づいた。。笑

吸盤のようになってる口を
シュパシュパと動かしながら上に下に移動している様子が激可愛い。



ネットで検索したら、
プレコマニアの人が作っているサイトがあって

軽~~く、読んだが


あまり読みすぎると
プレコマニアの世界に引き込まれて行きそうになった。。笑





あ、話しちょっと戻るけど

マーブルネイル、面倒臭いけど

乾くの速いよ。笑









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2013-10-29 22:12 | 主婦のたわ言

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人