彫刻家が作る米粒サイズの動物たち。しかも可愛いっ。

イギリスのノーフォークデアハム( Dereham, Norfolk,)
というところにいる彫刻家キャンベルさんという女性。


。。が作る極小の動物たちが凄いっ。
と、デイリーメールで話題になっていた。

それはピンセットと虫眼鏡を使って作る。


b0228988_19331087.jpg

この鳥は
ピーナッツを半分くらいにした大きさらしい。小さいけどかなりリアルに近いんでないですか!

ひとつ作るのに2週間もかかるらしい。
粘土でコネコネ。。

キャンベルさんが言うには
『これを作る一番難しくて頑張らないといけないところは
くしゃみ を堪えることなのよ。。
くしゃみしたら全部 吹っ飛んでなくなっちゃうからネ』


何かのはずみで 製作中のものが飛んで行ってしまったり落ちてどこかに行っちゃったりしたら。。。発狂してまうやろな。。私やったら。笑



b0228988_19325252.jpg


サクランボやと思ったら、
ブドウらしい。笑  ちっちゃいな~。



b0228988_19324722.jpg


小さいのに精巧にできてるなぁ。。


b0228988_1932438.jpg


お家でチマチマと作業をしているらしい。


b0228988_19323826.jpg


肩凝りそう~。。笑


b0228988_19323411.jpg


5ペンスコインってめっちゃ小さいよ!すんごいな~


b0228988_19322994.jpg


このトンボの羽は 本っ当に大変だったらしい。小さいし薄いし。。


きっかけは
お友達に『人形屋でさ、小さい人形見つけたけど あんたの方が小さいのできるよね~』
と言われたので すぐに見に行って、自分のほうが更にいいのが作れる!と思ったらしい。。

それから19年間そして現在も作り続けているとのこと。

今はこれらのものを
1つ£15くらいで販売しているらしい。

労力を考えたら安いもんやね~。。


b0228988_19322344.jpg


りんごの先っちょに乗せた鳥。
イギリスのスーパーによくあるりんごは小さいからね~。

みかんくらいの大きさかな。


b0228988_19321663.jpg


これは実際の12分の1サイズらしい。 いやぁ。。まいった。笑


b0228988_1933633.jpg


これバックはPCじゃなくて 携帯電話。
PCやと思ったわ。。w



b0228988_1933147.jpg


ネズミちゃんは1匹 £15らしい。


b0228988_19325716.jpg


魔法のランプまで。。




私も
何か作るの好きやけど
こうやってちゃんと継続せなあかんね。

気まぐれやから
すごいのめり込む時もあれば
急に1ヶ月何もしない。。とかばっかりやし。。


ちょっと反省。笑








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/21383987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2013-10-31 20:24 | アート | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧