そやから一緒にしたらアカンて言うてたのに。。。

先月から始めた
熱帯魚の育成。

水質の調子が悪くなったり
水草が枯れそうになったり。。

いろいろ あ~でもない こ~でもない 言いながらやって

最近は結構調子よくなってきた。

サカナも元気そうやし。

水質が完璧になってから
サカナたちの体の色がすごく鮮やかになった気がする。

人の顔色を見るように、
毎日毎日 魚の体色を睨みつけてチェックしている。。


この前行った熱帯魚屋さんに
可愛い小さなカニがいたので

水槽の中のサカナや水の調子が良くなってから
またここに来てカニさん買おうっ。と楽しみにしていた。


そしていよいよ
再び熱帯魚屋さんに行く日になり

カニさんがいた水槽を見に行くと。。。


いない。


店の兄さんに

『この前いたカニは?ほしかったんやけど。。。』

と、訪ねると


兄さん
『あぁ、あれ。。。実は 逃げてもうてん。。』



。。。ということでカニは買えなかった。



水槽でカニを飼うと、
ヒョコヒョコヒョコっと水槽の上まで歩いて

隙間から逃げてしまうことがあるらしい。。。笑




買わんで良かったような。。やっぱり欲しかったような。。笑



こんな感じで
熱帯魚で楽しんでいる私たちを見て


ダン(夫)の幼馴染の まいける も
マネをして熱帯魚を飼い始めた。

彼は
ブログカテゴリーの『人』に頻繁に登場させている
オモロすぎる奴なのだ。


まいける も水槽にサカナを入れて
「いい感じになった♪」
と言うてたので見に行くことにした。


キレイな色のグッピーがたくさん、
水槽をキレイにしてくれるプレコやキャットフィッシュも

ウチの水槽とよ~く似た感じになっていた。


そして、私とダンは1匹の色鮮やかなサカナが目についた。


それほど大きくないキレイな色のサカナ。。


これって。。。。



私もダンも同じことを考えていた。



このサカナ、


闘魚ですやん。。


こんなヤツ。
↓webで見つけた写真。

b0228988_2056789.jpg


色がキレイで一目惚れしたので買ったらしい。。


オスどうしで同じ水槽に入れたら
どちらかが死ぬまで戦うサカナ。

タイでは賭け事で使ったりしてるやつ。


普通、一匹を水槽に入れて飼うもんやと思うけど。。

他のサカナが
このキレイなヒレを噛み千切ってしまうって聞くんやけど。。。



。。。ということを ダンが まいける に言うと


まいける は、
『またまたぁ~~。笑』


。。。と言ってなぜか冗談を言っていると勘違いしていた。



何度 言っても
信じないので それに関してはもう放っておくことにした。



それから
次の日、電話がかかってきた。



まいける
『あのキレイな色のサカナ、
朝起きたら ヒレが全部なくなってた~~~~っ!!』


。。。




そやから一緒にしたらアカンて言うたやろ。。。






あのキレイなサカナが。。。



そんな無惨な姿、
可哀想で見に行けない。。。





。。。つうか、
あの時なんで冗談やと思ったんかが意味分からんわ。。笑









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/21390249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2013-11-02 21:15 | | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧