いっそのこと殺してあげたほうが楽やからと。。

9月から始めた
熱帯魚の育成。

b0228988_23324827.jpg

(前にも載せた写真やけど。。)


これを見て、
ダン(夫)の幼馴染の まいける も飼い始めた。

よくからむ友達でいつもオモロすぎるので、
ブログによく登場させている。。笑

前回の まいける が熱帯魚を飼い始めた出来事の記事はコチラから☆


まいける は、
見た目の美しさのみでサカナを買い揃えたので

相性の悪いサカナ同士が喧嘩をし、
負けたサカナはヒレが全部取れてしまって可哀想な状態になっている。。

胴体だけになってしまったサカナは、
痛みの感覚はないにしても 辛いに決まっている。


そんな可哀想なサカナのために、


「こんなん、いっそのこと殺してあげた方がサカナは楽になれていいと思うで。」


。。。と、ダンや私は
苦しそうなサカナを殺したらどうかと言っていた。


まいける は
「やっぱ そうやんなぁ~。。」 と 言いながら


瀕死のサカナを1週間 放っていた。。(1週間生きてるんが凄いっ。。)


もう息も絶え絶え

見苦しいくらい可哀想なサカナが
1週間経っても まだ水槽でフワフワ浮遊していた。


そして、やっと まいける は決心がついたようだった。


まいける
「おしっ!サカナちゃん殺すわ。」


。。と、

勇気を出している様子を見せ、
瀕死のサカナをスーパーの袋に入れた。


「おっ、窒息死させるんか」


。。。と、思った瞬間


自分の靴を脱ぎ、


ゴキブリを叩くような感じで
パンッ!と、
サカナを殴った。


撲殺か。。



可哀想なサカナに
楽にさせてあげるためにやっている、この様子が



笑ってはいかんけど

まいける の 行動を見て
私もダンも 顔はめちゃめちゃ笑うのを堪えていた。。




。。。


これで苦しかったサカナちゃんは楽になったことでしょう。
安らかにおやすみ。。




次はちゃんとサカナの相性の勉強をしてから
飼ってほしいものだ。。








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/21427243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nekomimiuk at 2013-11-09 03:13
Sちゃん や まいける かなりの強者が周りにいますね〜 笑 
一週間生かしておいたわりに、なんというとどめの刺し方!!優しいのか何だか段々わからなくなりました。
Commented by akimomomayumomo at 2013-11-10 00:13
nekomimiukさん☆
殺し方、そうくるとは思いませんでした。笑
でもあとで考えると、この方法だと一瞬で死んじゃうのでサカナにとっては一番楽だったのかな、と思いました。
。。かわいそうに。笑
by akimomomayumomo | 2013-11-07 23:55 | | Trackback | Comments(2)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧