森歩き。(わたしのお気に入り)

先週は雨がよく降った。

だが日曜日だけは晴れた。


なので、森へ散歩に出かけることにした。



b0228988_2055852.jpg


雨の後はいつも
地面がドロドロ。

ここに来てから
長靴を履くことがめちゃめちゃ多くなったなぁ。。笑


木々の色は様々だ。


b0228988_20555687.jpg


葉っぱの色が変わって
ゴールデンな感じになってる地帯もあれば


b0228988_20553795.jpg


まだまだ緑の葉っぱ生やしまっせ~ と頑張っている木々の地帯もある。


この場所は雪が降ると、
道が隠れてしまって
下手すりゃ森の中に迷ってしまうので冬は要注意な森なのだが


この時期は時期で
落ち葉で道が隠れてしまって 迷いそうになった。


b0228988_20552432.jpg



現に一組の家族が
森の中で迷っていた。。

「車が走ってる道路まで出たいんやけど、迷ってしもた~!」

。。と、助けを求めに来られたので道案内をすることになった。笑



無事に家族を見送ってから

私たちも日が暮れる前に森を出た。
(真っ暗になったら私らも遭難するから。。笑)



b0228988_20555749.jpg



今週も晴れたり雨やったりの
変わり易い天気のようだ。



さぁ、また近いうちにここに来よう♪








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/21449049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2013-11-11 21:23 | | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧