「ほっ」と。キャンペーン

前日になって やっぱり赤ん坊を預けに来る。。

寒くなった。。

ジムに行くようになってから、
外をウォーキングしなくても運動できるので

あまり散歩に行かなくなってしまった。
寒いし。。


今日のニュース散策で見つけた

「はぁ、はぁ、ちょっと休憩さえてぇや。。」 って言ってるみたいな。。
てんとう虫の写真。笑

b0228988_18433071.jpg



少し前のブログに書いていた、
義弟が
2週間、メキシコ5つ星ホテル・ペアツアーに当選したってこと、

その記事はコチラから→「メキシコツアー当選


宝くじに当たるくらい凄いこと。

おめでとう、良かったね。と、
祝福するよりも
私や義母の頭の中では

「赤ん坊どないすんねん。」


。。とこればかりであった。

まだ産まれて6ヶ月の子。。

どないすんねん。。

義弟はハッキリ言って、友達が少ない。
わが子を預けられる人なんかいいひんと思うけど。。


私はこう思っていた。

義弟は義母に かなりの借金があるので(いつまでたっても一銭も返さない。。)
旅行に当選したけど、赤ちゃんがいるので
義母に旅行当選をあげるのではないかな。。と。

だが、
そのような連絡もなく
赤ん坊をどうするかも何も伝えてこず。。。



義母は
ほぼ毎日、電話をかけたり
Facebook からメッセージを送ったりしていたが
義弟と連絡つかず。。。

いよいよ明日が彼らの出発日になってしまった。




今朝早く、
突然 呼び鈴が鳴り ドアを開けると

ベビーグッズを一杯かついだ義弟。。。


やっぱり来よった。。。



義母が寝ている間に
そそくさっと荷物を置いて行った。。


これで義母は2週間くらい家から動けなくなる。。
もしくは私が。。

しかし私は赤ちゃんの面倒の見方が分からないので
見れても短時間だけだろう。。


義弟の子は、
私も義母も 何回か会っただけである。

子からすれば、
私らなんか見知らぬ人。


ほんまに大丈夫やろうか。。



最近、
ダン(夫。次男)、義兄、義弟 3兄弟の溝が深くなっている気がする。


一生 社会に馴染めなさそうな義兄、

何かほしいものがある時しか連絡しない義弟。


ダンは
「母ちゃんを助けてあげるだけにして、そのうち兄弟のことは無視するわ。。」

。。と言っている。



ま、明日からは
可愛い赤ちゃんがしばらく来るから お世話できないけど遊んであげるのが楽しみだ。


しかし来週末は
赤ん坊、汚ギャルSちゃん、義兄、多分Sちゃんの弟。。が
いるから家は動物園のようになるであろう。。笑


義母は今から既にイライラしている。。







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/21520569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルーミント at 2013-11-22 21:12 x
やっぱりなぁ~!
ずるいわぁ、ちゃんと「道」踏めやー!

こんなん言うてなんなんやけど・・その赤ちゃん彼女の子供で、
義弟の子供とは違う?・・・どっちにしても、また子供が生まれるかもしれないね。 ハネムーンみたいなもんでしょうから・・。

これで・・お土産無しだったら許さんどーー!
って私が言えた筋合いではありませんけどね。

ダン(旦)さんだけでも・・まともな人で良かったですね。
早く二人で日本に逃げましょう。 待ってますよ~♪
Commented by miki at 2013-11-23 18:17 x
おはようございます~。いつもいろいろな出来事が・・・、お疲れ様です(苦笑)。今回のメキシコ旅行、「もしこれが私達だったら」と言うことで、主人と話し合いました(笑)。結果・・・、「ブルガリアの彼のご両親に来てもらい、ミラを見ていてもらう」で落ち着いた、かも。。。だって、こんな機械、一生ないはず、せっかくの無料(これ重要!)旅行、見逃せませんもの。。。なんて、義理母様&まゆさんに怒られそうです・・・・(苦笑)。
そうそう、ブルガリア人は、「YES」のときに首を横に振るのは、本当ですよ~。まぎらわしいですよね。ただ、ご両親世代ですけどね。
Commented by akimomomayumomo at 2013-11-24 21:24
ブルーミントさん☆
やっぱり来ましたよ~~!
預けるのは祖母の家だし。。私はゴッドマザーだし。。良いにしても、もっと早くに連絡とか段取りとか教えてくれないと
育児未経験の私と育児したのは遠い昔の義母にとってはかなり焦ります。。
ほんと、しょうもないお土産やったら許しませんよ~~~!
私の永住権ビザが取れたらすぐにこの家から出る予定です。 日本へ帰るのもいいかもしれません。。永住権の意味がなくなっちゃうけど。。笑
Commented by akimomomayumomo at 2013-11-24 21:32
ミキさん☆
いいんですよ。二人で旅行に行ってもぜ~んぜんいいんですよ!でもね、ミキさんだったら1ヶ月前とか、遅くとも1週間前とか。。。には義理のご両親に連絡するでしょう~?
それが全くなく前日に突然。。なんです~~!プンプン

ブルガリアの人って、やっぱりそうだったんですか~!
ミキさんもそういうジェスチャー使うときあるのですか?ホント、
面白いですね☆
近いうちに会えたらいいな。。でもウチの経済状況、まだ厳しいです。。汗

by akimomomayumomo | 2013-11-22 19:11 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(4)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧