「ほっ」と。キャンペーン

赤ンボウが期間限定でウチにやってきた。。一日目

先日のブログ日記で、

義弟とガールフレンドが
メキシコ5つ星ホテルツアーに当選したので
6ヶ月の赤ん坊をウチに置いて旅行へ行くというお話をしていた。

今日、その赤ん坊がやってきた。

お世話をするのは私も義母もぜ~んぜんいいのだ。
むしろ可愛いし、面倒見たいのだ。

だが、
出かける前日にベビーグッズきなり持ってくるか?

旅行、先月から決まっとったんやから
もっと早くに世話を頼み来いよ。。


私は 赤ん坊のお世話なんかしたことがないので この知識はアッパラパー。

義母は最後の赤ん坊のお世話が30年以上前。。。

こんな頼りない二人に預けるんやから
もっと早くから言うてこいよ。。


まず、私と義母は
この子、何食うて 一日どんな生活してんの?。。。というところから分からんかった。


いよいよ
義母が赤ん坊を受け取りに行った。
(彼らは忙しいと、預けに来なかったので。)


そんで持って帰ってきた。
更なる大荷物と、一枚の紙とともに。

その紙には
「J君の一日」 という題名で
起床時間からご飯の時間などが書いてあった。



それを見ながら 私と義母は よしっ、と始めることにした。


張り切って 折りたたみバギーを開こうとしたら

。。。開かない。。笑

義母が押しても引いても ウンともスンとも言わない。。笑

私と二人係で
バギーを押さえつけたり 叩いたり。。。笑


なんやら かんやらしていると
何かの拍子に バギーが開いた。。笑
(今度はたたまれへんねん。。笑)


私も義母も
外は寒いのに 汗ばんでいた。。笑


。。。そして
ご飯の時間。。


ご飯を人肌の温度になかなかできない義母。。。笑


離乳食を電子レンジに入れ、
開けたら 沸騰していたり。。。笑

離乳食を味見した義母が吐きそうになってたり。。。笑


めちゃめちゃだが 今日からしばらくの間
奮闘しなければならない。。


夜も順番に面倒を見ることになるだろう。


これで私も
やっとお母さんの大変さがほんの少しだけ分かる。。。のかな?


とにかく
今日は

あまりにも 赤ん坊の面倒の見方全部が グダグダで
何度も笑い転げた。。笑



赤ちゃんのことで
ちょっと気になることがあったんやけど。。


赤ん坊 J君、なんか体臭がクサイん。。笑
抱っこしてたらムワァ~って
ものすごく微かにワキガのような香りが来るん。。

これは
私の知る赤ちゃんのニオイじゃないっ!笑

そんで、
「ちょっと~、J君 なんか体臭がクサイんやけど。。」


。。と、ダン(夫)にニオイ嗅いでみろと 勧めると、

「うわっ、ホンマや。黒人のニオイやこれ。」 。。と言った。


J 君 の母が黒い人なので 黒人の血が混じっている。


白人、黒人、黄色人、褐色人
で、体臭 が違うんやろうか。

赤ん坊の頃から。。。


そんでダンは
黒人のニオイ 分かるんか。。



今日の気になったこと。





明日に続く。










↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/21527925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by machi at 2013-11-24 07:45 x
うわーちょっとブログを見てないときに、大変なことが!!!
まあ、赤ちゃんは強いから、お世話が適当でもまあ大丈夫ですよ。。。とりあえず、オムツ替えと離乳食あげさえすれば、あとは交代で抱っこで乗り切るとか。六ヶ月だと、夜がまだずっと寝ないかな。夜が大変かもね〜 頑張ってください〜 なにか聞きたいことあったらいつでも電話かテキストしてください〜
Commented by akimomomayumomo at 2013-11-24 21:34
machiさん☆
お元気ですか~?
ノア君は更に更に大きくなってるだろうな~。
とても心強いメッセージをありがとうございます!
もしかしたら何かあったらLINEでメッセージを送るかもしれません~!
今のところ 沢山 泣かしちゃってますが 何とかやってます。。
Commented by machi at 2013-11-25 08:38 x
泣いてるんだったら泣く元気があるんだから、大丈夫です〜泣かなくなって、ぐったりしたらまずいかも。。私もたくさん泣かしてるからそういうもんですよ〜 二週間のお世話は長いですよね。。。LINEでもいつでもどうぞ!
Commented by machi at 2013-11-25 08:41 x
電子レンジは温度難しいから、離乳食温める時は、湯せんするとよいかも。ボールにお湯ためていれておくとか。いまはスーパーで食べさせやすい離乳食たくさん売ってるから、適当にあげてみてください〜
by akimomomayumomo | 2013-11-24 03:43 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(4)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧