人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家が見つけられない。こらあかん。

先週から預かっている
義弟のアカン坊。

子育て経験なし の私。
30年以上前に子育てしてた義母。

。。で、あ~でもない こ~でもない。
と、毎日 赤ちゃんの面倒を見ている。

近所のおばちゃんに、

「泣くほう?寝るほう?」

。。。と聞かれても、
この子しか知らんので

「いや~。。。どうやろね。。」 なんてことしか言えない。。笑


幸運にも
赤ちゃんは、親がいないことに気づいていないようす。

この子の家は、
母親が 毎日仕事に出かけ、
父親が主夫をしているので

義弟にちょっと似ているダン(夫)に抱っこされるのが一番落ち着くみたいだ。笑


あと何日か、やっていけそうなので良かった。ホッ



そして居候中の 義兄の娘Sちゃん。

少し前、引越し先が見つかったと私たちに言っていたが、

何故か自然消滅。。。


Sちゃんの母親が始めは協力すると 言い、家を見に行ったりしていたと聞いていたが

家を何軒か見ていると言いながら
日に日に連絡が途絶え。。。


家を見ているというのは
ウソやということが分かった。


昨日、
Sちゃんは「物件を見に行ってくる。」 と、家を出て行ったが

私も義母も
Sちゃんは、ただそう言っているだけで家を見に行っていないのではないか、と疑っている。


家を見るフリして ここに住んでりゃ いいでしょ、と思っているに違いない。


彼女の部屋は現在、
ドアを開けると かなりの異臭がする。。。

いつからあるか分からん食い物や
洗濯しない服などの。。。 キタナイ臭い。


義母は
出て行ってもらうのを諦めたくない、と言っているが


私とダンは
半ばもう諦めた。


出て行ってほしいのに
何もせずに友達に電話で今の現状を話しているだけの義母。。

それじゃぁ、何も変わらん。
。。でもそのことは もう伝えたので二度とは言わない。


。。ということで
何とか あの汚ギャルSちゃんの部屋の異臭を私の部屋の中に入れないように頑張っている。笑




さぁ、いよいよ明日から数日は
赤ん坊、Sちゃん、に加え

義兄、Sちゃん弟 も家にやってくる。



にぎやか動物園。。。



私とダンは
極力 どこかに出かけていようと思う。。笑








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2013-11-28 22:45 | 主婦のたわ言

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人